うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラーシュ&ダンプリング

大変です


私の父上が、日本で
あび様のおもちゃにされています!!
unnamed_20140630125358bd9.jpg

ほんとに化粧してるわけじゃなく、iPadのアプリなんですが、
目はブルーとか色々されちゃっています!!



さて、まだまだLAにいるわたくしは…
ポークグラーシュとダンプリングを作りました。
IMG_6285.jpg

レシピはこちらを参考にしています。

鍋にオリーブ油大さじ1を熱し、
豚肉シチュー用450gほどを強火で焼きます。
全面に焼き色がついたら、とりだします。

同じ鍋に玉ねぎ1個のくし切りを入れて
中火で炒め、透き通ってきたら
にんにく1かけのみじん切りと、
粉末のパプリカ(スモークしたやつが良い)大さじ1を
加え、
軽く炒めてから、豚肉を戻し、
トマト水煮400g、砂糖少々、水300ccとコンソメ少々を入れます。
沸騰したら弱火にし、30分くらい煮込みます。
味をみて、必要なら塩コショウします。


その間にダンプリングの準備。
ボウルに牛乳120cc、溶かしバター大さじ2を入れ、
薄力粉1カップとベーキングパウダー小さじ1/2を混ぜたものと
パセリみじん切りひとつかみを加えてスプーンで混ぜます。
それをクルミ大に丸め、
30分煮込んだグラーシュにぽんぽん落としていきます。

鍋にふたをし、弱火で更に30分煮て出来上がり。


サワークリームの代わりにヨーグルトを落として
いただきまーす!
IMG_6287.jpg

豚肉はホロホロ、ダンプリングはモチモチ。
おいしいです。



あび様にはあびじじだけど、私にはお父さんです。
iPad画面上だけとは言え、化粧はやめてください(笑)。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じじ様~~~!!!(爆)

なに、i-padとかだとそういうアプリあるの?
すごいね。
というか、おもしろすぎる。
じじ様の孫を思う気持ち、さすが心が広いわ。

シチュー、おいしそう。
肉団子と思いきや、お肉使ってないんだね。
ダンプリングって知らなかった。

| なめっぴ | 2014/06/30 21:23 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

そうなの、他にも顔をデブにするアプリとか
色々あるよ。

肉団子にみえるけど、ダンプリング。
すいとんみたいな感じだよ~。

| あびまま | 2014/07/04 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1060-5113fb89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析