うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリクラ

あび様が日本の親友とプリクラを
とって、メールしてきたんですが…

IMG_6232.jpg

すごいのね、今の日本のプリクラ!

目がパッチリ大きくなって、
肌もきれいに修正。
あび様のそばかすも全く見えなくて。


なんか、プラスチックみたい(笑)。

私も日本に帰ったらプリクラ撮ろーっと。

二重あごとかも修正され…ないわな。


この夏初のあび様のいない週末、
寂しいかな~と思ったけど、
注文してた高校の制服とりにいったり、
なんだかんだ買い物したりで
なんかいつものバタバタ変わらなかった…


今夜はティラピアのバター焼き。
IMG_6233.jpg


バター焼きはちょっとくどいな。
オリーブ油にすれば良かった!



ところで…
おいしくできたよのなめっぴたんが作ってた
麹納豆、もう見た瞬間食べたくなって、
麹買ってきたものの、作るのめんどくさくて
本日やっと作ってみました!


ほんとは3日くらいおくんだけど、
我慢できなくて今日味見してみた。
IMG_6234.jpg

さすがにまだ醤油がとんがってるけど、
もう既にうまーーーーい!!

麹、すごいね。ほんと、おかずがいらないよ。
味噌も、酒も、ぜーんぶ麹でしょ。
そりゃ日本人なら好きな味だよね。

とにかくたまらん!皆さん作ってみて!!


あび様、あびばばにも早速電話で伝えたから
君も日本で麹納豆食べてくれたまえ。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリクラすごいね。
そういえば美肌仕上げとかあったわ。
あび様とお友達、このまま雑誌に出ていてもおかしくないくらい可愛い。

そういえば、つい2~3日前、細くなる鏡のテレビやってたわ。
私ゃ~あれのプリクラをお願いしたい。

麹納豆、作ってくれてありがとう。
たまらんでしょ?!
3日目くらいから麹が柔らかくなってきてさらにたまらんのよ。
あびばば様たちにも紹介してくれたの?
ありがとう。
気に入ってくれるといいな。

| なめっぴ | 2014/06/23 01:11 | URL | ≫ EDIT

私もプリクラ撮りたいって思います(笑)
素がかわいいあび様は、いったいどうなっちゃうの!?

あび様、北の大地で羽を伸ばしているのね♪

麹納豆!?興味があります。

| 小春 | 2014/06/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

細くなる鏡ってさ、
服やさんの試着室もそうだよね。
(アメリカだけかな?)
だって、試着室では良さげだったのに、
家お鏡で見たら
「んっ?こんなハズでは…!!」
ってことあるもん(笑)。

麹納豆サイコー!



小春さま

プリクラでは…プラスチックに変身します(笑)!

羽伸ばしすぎて困ってます。
毎日ちょっとずつ本読む約束が反故にされてる!!

麹納豆、絶対うまいのでお試しを!!

| あびまま | 2014/06/24 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1058-c2812707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析