うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリャーニク

ロシアンコストコには
おいしいおやつも売っている~。

これ、Tula Gingerbread.
トゥーラ市のプリャーニク。
IMG_6128.jpg

お饅頭みたいな形のロシアンジンジャーブレッドは
結構Jon'sとかでも売ってるけど、
このトゥーラ市の名物の型で焼いたヤツは
ロシアンコストコに行かないと無い。

ジンジャーブレッドとは言っても
ジンジャーは入ってない謎のおやつ。
だから逆にくせが無くて食べやすいかも?


なんかカワイイ。
長さ15センチほど・
IMG_6129.jpg


この赤いパッケージのヤツは
中身が「コンデンスミルク」(キャラメルっぽい?)
IMG_6130.jpg

もういっこ青いパッケージのヤツもあって、
そっちは中身がドライフルーツのペースト。


私は赤いパッケージのほうが好きだな。

なんかどびきりおいしいわけじゃないんだけど
素朴で、紅茶飲みながらつい食べちゃう。
甘食のような、駄菓子のカステラのような…


パサパサでうまいんだな(笑)。


うちのあび様も最初は

「あ゛~なんか要らないかも。」

って言ってたくせに、
今は自分の分も必ず買っている!



そんな魔性のおやつが
プリャーニクです


あび様的には牛乳と一緒が
合うと思います。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| パンとお菓子 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その断面見てたら、自分の口もパサパサしてきたよ。(笑)

なんかおいしくないってわかってても、その味を確認したくてまた食べちゃうとかって、あるよね~。
で、「やっぱり!」って思うんだけどさ。

このお菓子、牛乳がほんと合いそうだね。

この前テレビで「みよしの餃子カレー」やってたよ。初めて見た。
お~、あびままちん家のだ!って我が家大興奮。

| なめっぴ | 2014/06/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

ぱさぱさが郷愁を誘うのよ~。
なんか駄菓子やさんのカステラみたいでさ。

飲み物は必須です(笑)。

え゛ー!みよしの、全国放送で
紹介されたの!?すごいな。
みよしのが有名になればうれしいよ!

| あびまま | 2014/06/09 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1052-c46b2a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析