うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラゴンフルーツ&アメリカ人のヒーローの自覚

みなさ~ん。ドラゴンフルーツって食べたことありますか?
私はなかったです。

↓こんなの
ドラゴンフルーツ

今日、Gelson'sで買い物してたら売ってたんですね。
あび様、興味津々。
しか~し、お値段なんと1ポンドあたり$16.99!
450gで2千円弱ですよ!
持ってみたら、1個が既に450gあります。
そんな、食べたこと無いフルーツに2千円は使えんだろ~。

あび様が「どんな味するんだろうね~」とか言ってたら、
近くで果物を並べてた店員さんが「食べてみる?」って。

わざわざ紙皿とナプキンも取りに行ってくれて、
ドラゴンフルーツにナイフを入れると中は鮮やかな
紫色。キウイ見たいな黒い種が点在しています。

それをくし型に切って、一切れくれるのかと思ったら…




お兄さん、全部くれました。

2千円の試食です。

DSC02210.jpg
かなり熟れていて、食べてみると甘~い!
良かったね、あび様。

それにしてもアメリカって子供にやさしいというか、
見ず知らずの人にも親切というか。


前にスタバに行ったときなんか、
スタバであび様にホットチョコレート買って
帰ろうとしたら店を出たところで、あび様
ホットチョコレート落としちゃったんですね。

そしたら外のテーブルでコーヒー飲んでた
制服の消防士さん5人くらいがダーっと飛んできて
ナプキン持ってきてくれたり、落としたカップ拾って
捨ててくれたり、泣いてるあび様に大丈夫?って
声かけてくれたり、
もう恐縮しちゃって…挙句の果てに、駐車場で
車に乗り込もうとしたら、ひとりの消防士さんが
追っかけてきて、
なんと、新しいホットチョコレートをあび様に
持ってきてくれました!!

さすがアメリカで子供の憧れる職業の上位で、
ヒーロー扱いな消防士さん。
市民の幸せを守るという自覚が、こんな小さな
子供のホットチョコレートにさえ反映するんですね。

うちは、ダメ母の「反面教師」役は別として
こうして世間の人々の優しさがあび様の情操教育
に役立ってると思います…。

ありがとう、アメリカ市民!!




今日のデザートは自分で作るアイスクリームサンデー。
DSC02211.jpg
好きなアイスクリームにチョコレートソースをかけ、
缶入り生クリームスプレー(今回は白いのとチョコ2種類)を
ぷしゅーっとしたら、ナッツを散らして、チェリーをのっけます。

| うまいもの | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪

そちらは夜ですかね(^v^)
今日も暑い大阪です。北海道出身だったのですね^m^♪とってもおいしかったです。あのお土産~。
それにしてもアメリカ人、親切!!とくにLAだからか??
あったかい国の人は大らかで親切なような気がします。私も割と南の方(紀州)であったかかったから?温和ですよ~って、子育てしてるとかなりイライラモードですけど(笑)
おうえん~

| ゆみぴい | 2008/08/09 23:26 | URL |

へぇ~ドラゴンフルーツ、見たこともないです。それにしてもお得な体験ですね!Gelson'sって一度も行ったことないんです、なんか敷居が高い気がして…近所にあるんですけどね。思い切って行ってみようかなぁ。

確かにこっちの人って子供ににっこり話しかけてきてくれるし、いい人が多い!でも子供だけに親切って気がしないでもないような…(苦笑)。

| すてら | 2008/08/10 11:16 | URL | ≫ EDIT

ゆみぴい様
モンタナとか、アイダホとか北のほうの人たちも
親切でしたよ。何回言っても中国と日本の違いがわからない人とかいたけど…!
でも、フレンドリーなLAの人たちも
ひとたび車に乗るとアンフレンドリーに
豹変するから怖い~!

すてら様
Gelson's、同じものならRalph'sで買った方が
安くてお得ですが、
フルーツ野菜肉魚など生鮮食品系は
味がぜっんぜん違いますよ~。
一度覗いてみてください。
(あ、私はGelson'sの回し者ではアリマセン)

| あびまま | 2008/08/10 23:35 | URL |

ドラゴンフルーツ、存在さえ知らなかったよ。450グラムってかなりでかいね。この辺のストアーでは売ってないよね。食べてみたいわー。

さすが消防士さん、心温まる話だね。レジとかで並んでても、子供いるとお先にどうぞって先に行かせてくれる親切な人もいるしね。
子供にはそういういいところを吸収していって欲しいよね。

こちらは夏休み終わって、今日から学校、でも、まだ暑すぎるー。

| Mini | 2008/08/11 11:05 | URL |

MINIっち

私も知らなかったよ、ドラゴンフルーツ。
けっこうズッシリしてて、表面は塩化ビニールのおもちゃみたい。

ほんと子供には人の優しさを吸収して
育って欲しいよね。
でもティーンエイジャーになるのが怖~くない?

もう学校始まっちゃったのね!
うちはLabor Dayの後だよ。
早いよね~時間経つのが…
キャンプ行き損なっちゃったね。
でも、またどっかに遊びにいこ~よ!

| あびまま | 2008/08/11 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/105-9a282243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析