うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚丸

今日はなんかまぢで疲れたよ~。

昼からアーケディアに行って、
5時まであーでもないこーでもないと
ミーティングがあって、
あび様は友達にピックアップしてもらって、
夜はあび様の学校で春のコンサートが
あって、
コンサートが終わってさっさと帰ろうと思ったら
超おもしろい私のお気に入り(笑)お母さんにとっつかまって、
そのお母さんに捕まるともう井戸端会議が
長い長い…。

やっと先ほど家に帰ってきたら
なんか足が筋肉痛。
そんなに歩いてはいないと思うんだけど…。

あび様、お母さん足が痛いんですけど…
どーも成長してるみたい。
明日朝起きたら背が伸びてるかも。

「じゃ、ベンゲイ(スースーするクリーム)塗ると
いいよ。」

そうだね!!

「背、伸びてるといいね!」

I know, right?  (でしょ~?)


さて、今日じゃないんですけど、
先日アーケディアの中国スーパーで
魚のすり身をその場で揚げた試食コーナーがあり、
もらって食べたら、これがおいしくて、
「おいしーーーー」とか言ってたら、
試食のおばちゃんが、
「これも食べなさい。これももうすぐ揚がるから待って。」
と、ずっと試食させられた(笑)。

でも私たちが寄る前からいた奥さん、
その人もずーっと試食してて、私たちが立ち去るときも
まだ次のが揚がるの待ってた。

多分16個くらい食べてたんじゃないかと思う。


お腹すいてたんすかね、奥さん。


という訳で買ってきた冷凍台湾すり身、
魚丸。
photo1_201405281451410fd.jpg

右の黄色い長いヤツから時計回りに、
海老入りすり身、鶏すりみwithクワイ、
野菜天(みたいなの)、たこ丸、
そして白身魚のパイ。

全部揚げるとこうなります。
IMG_6056.jpg


やっぱ、こういうやつの法則で、
試食した時みたいな「おいしーーーーー」という
ほどでもなかった(笑)けど、結構いけます。

特に網目の生地で巻かれた白身魚のパイというやつ
がうまかった。

あと、鶏肉のやつに入ってるクワイのシャリシャリ感も
良かった!


おばちゃんの話では「ODENに入れてもおいしいよ!」
とのこと。

台湾にもおでんあるんだね!



あび様的にはタコ丸と白身魚のパイがお気に入りっす。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます



| うまいもの | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連休明けだと疲れるよね。

このすり身、揚げる前も飲茶みたいにきれいで可愛いね。
あみあみの、パイ?
すご~い。こういうすり身系でパイみたいになってるってめちゃめちゃおいしそう。
おでんにするときってわざわざ油きりするじゃん?
これならそのまんま入れられて面倒じゃなくていいなあ。

試食いっぱいさせてくれるなんて気前いいね。
あびままちんの前からいたおばちゃん、そこで夕飯済ませたとか。
私ならそうなりそうだ。(笑)

| なめっぴ | 2014/05/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

うん、疲れる疲れる…

あみあみのがね、小麦粉の生地系
で歯ざわりがいいんだ~。

今度おでんやってみるよ。
まだ冷凍のやつ余ってるから。

試食、もうおばちゃんが帰してくれないの(笑)!!

| あびまま | 2014/05/28 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1046-d081a4bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析