うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマティーヨ

3連休だ~っ!!


モールに買い物に行く前、
オリーブガーデン(イタリアンファミレス)で
ランチしようということになり…

アペタイザーにカラマリ(イカフライ)を頼んだら、
ディープフライヤーが故障して揚げ物ができないと!!


で、あきらめてパスタとサラダだけにしたんですが…

お腹いっぱいで全部食べられなかった。


店を出てあび様、

「ディープフライヤー故障しててよかったね。」

うんうん。

お腹すいてると理性を失ってついついたくさん
頼んじゃうんだけど、結構食べられずに残すこと
良くあるある



さて、これトマティーヨ。
IMG_6034.jpg

和名オオブドウホオズキ。

緑のマントの中には青トマトみたいな実。
IMG_6035.jpg


この実が欠かせないのが、メキシカンの
サルサヴェルデ、グリーンサルサです。

作り方は簡単。
皮をむいたトマティーヨ12個、
種とワタを取り除いたハラペーニョ2個、
玉ねぎ半分、
シラントロ(パクチー)ひとつかみ、
塩少々をブレンダーに入れて、がーっと混ぜるだけ。
IMG_6041.jpg


あっという間にできます。
IMG_6043.jpg

爽やかな酸味がいい味出してます。


タコスにかけてもいいし…
IMG_6054.jpg


白身魚にもすごく合いますよ!



フェトチーニ・アルフレドが大好きです
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびまま様・・・

これ豆腐(冷奴)にかけたらいけそうですか?

実は、豆腐の食べ方を模索しておりまして・・・
暑くなってきましたし、酸っぱい系がいいなあ
なんて思ってたんですね。

因みにタバスコやってみましたけど、やっぱりダメでした。(爆)
キューピーのイタリアンドレッシングも試したんですがいまひとつで、豆腐に絡みつくようなのないかななんて
思ってたところです。

| loy | 2014/05/25 08:20 | URL | ≫ EDIT

loyさま

うーーーーーーん…
どうかなあ。

もしかしたら合うかも?

若干の青臭さがなー。
豆腐に合うかなあ。


今度試してみます!

私が好きなのは
豆腐の上に納豆とさっとゆでたオクラの
みじん切りと葱のっけたヤツです!

| あびまま | 2014/05/25 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1043-7bc42c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析