うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッツァレラスティック

今度は私が風邪にやられました…

調子わりぃ~


で、全然関係ないけどモッツァレラスティック。
チーズのフライです。


真っ白でころんとした生のモッツァレラチーズではなく
アメリカではより一般的なローモイスチャーのこれを
使います。
IMG_6060.jpg

1cm幅の拍子木切りにして、小麦粉をまぶし
卵液にくぐらせ、
ガーリックパウダーを混ぜたパン粉をまぶし、
ふたたび卵液にくぐらせ、パン粉をまぶす。
IMG_1873.jpg

パン粉は日本のパン粉ではなく、粉々のヤツ。
なければ、パンをフープロで粉々にして使ってください。

そしてこれを一度冷凍します。
ここ重要。


揚げている間にチーズがでろ~んと出てくるのを
防ぎます。


高温の油できつね色に揚げてできあがり。
IMG_1874.jpg

マリナラソース(パスタとかで使うトマトソース)を
添えるのが一般的ですが、
うちでは断然ケチャップ!!

さくさくの衣の中は熱々でモチモチのモッツァレラ。
おいしいです!


おやつ、前菜、ビールのお供にもいいですよん。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やだ風邪大丈夫?
季節の変わり目だから体調崩してる人、多いみたい。
お大事にね。

そんな体調の中、これ作るとは偉いよ~。
なるほどね、冷凍すれば溶けない。
その手があったか。

余分なものをチーズにまとわせなくてもフライで食べられるなんて、恐るべしフリージング技。

| なめっぴ | 2014/05/21 00:13 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

ありがとー。そうなの。この前も
あびのクラスの半分が風邪で休んだくらい
流行ってる。

具合悪かったんだけど、なんかチーズ
食べたくなって…(笑)。

冷凍わざ使えるよ~。

| あびまま | 2014/05/21 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1039-3b9879dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析