うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーフルーツスムージー

最近日本でも流行ってるアサイー。
アンチエイジングに、ダイエットにと
もてはやされていますが、
実はそんなにものすごい訳でもない?

アサイーベリーは抗酸化物質、食物繊維、心臓に良い
脂質が豊富に含まれているが、アサイーベリーに関する
研究は限定的で、世間で言われているアサイーの効果は
立証されていない。
"Nutrition and healthy eating." Acai berry products: Do they have health benefits?. N.p., n.d. Web. 18 May 2014.
みたいです。

ですが、ポリフェノールと食物繊維だけでも利益ある
という訳で、グリーンスムージーに混ぜてみた。

これ、Wholefoodsで売ってた冷凍のピュアアサイーピューレ。
IMG_6024 (2)

小分けパックの半分に、バナナ、ほうれん草、水
を加え…
IMG_6030.jpg IMG_6031.jpg

同じくWholefoodsで量り売りしてる
生カシュー(生は毒なので厳密にはなまじゃないけど)
も加えてスムージーに。
IMG_6032.jpg IMG_6033.jpg


あと、これも体に良いと言われる、
カシューフルーツの冷凍。
IMG_6037.jpg
(最近写真アップロードすると勝手に横にされるのはなんでだ…?)

右の緑の勾玉状のものの中に入った種子が
あのカシューナッツ!
で、オレンジの果肉部分、このカシューフルーツが天然の抗生剤で、
のどにも良いらしい。
IMG_6039.jpg

あび様の風邪がなかなか治らないので
食べさせよう。

…と思ったら結構クセがある。
(あび様いわく、ドリアンぽい。)
IMG_6047.jpg

勾玉切ってみたら、中にカシューナッツ。
(これはこのままだと毒なので食べられません)
IMG_6051.jpg

という訳で、このカシューフルーツに
アサイー、バナナ、ブルーベリー、
オレンジジュースを加えたスムージーを
あび様用に。
IMG_6048.jpg

スムージーにするとおいしく飲めたようです。

さて、この冷凍カシューフルーツは
メキシコスーパーで買ったんですが、
ここには他にホコーテという、中米産の
プラムみたいな果物の冷凍も売っています。
IMG_6036.jpg

これは半解凍のまま食べると、
シャリシャリして、甘酸っぱくて、超おいしいです。
IMG_6038.jpg



…という訳で、癖のある果物や緑の野菜も、
バナナを混ぜるととりあえずおいしく飲めるね(笑)!


ホコーテは激ウマっす。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 飲み物 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アサイー、時々摂取してるんだけど、日本では実の冷凍は高すぎて手が出ないっ。
そこまでスーパーフルーツでないんなら味もブルーベリーの方がおいしいような気も。。。

カシューナッツってそうなってんだ。初めて見た。
それにナッツは生で食べられないんだね。
アメリカだと取り除いて売ってそうだけど種付きで売ってるってちょっと意外かも。

あび様、早くよくなるといいね。

| なめっぴ | 2014/05/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

うんうん、味は絶対ブルーベリーのほうがうまいよね!

カシューナッツ、私もびっくりした。
クルミとかアーモンドみたいなの想像してたから。

風邪、今度は私がやられてます。
アサイー効果みられず(笑)。

| あびまま | 2014/05/20 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1038-b22a837c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析