うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たんぽぽスムージー

という訳で昨日のサイエンスフェアですが…


なんとあび様、最高の栄誉

Grand Prizeを
受賞してしまいましたーーーっ!

IMG_5946.jpg

昨日もお伝えしましたが、あび様のテーマは
過冷却水。
審判員の興味が集まって
説明したり、ビデオを見せたりと
一日中プレゼンしたそうで。

テーマの選択が良かったのかもね!!



さて、以前三日坊主に終わった(笑)
グリーンスムージーを再開中。


ついつい飲みやすいほうれん草ばっかりに
なりがちなのですが、
同じもの続けるのは良くないらしいので、
色々なグリーンを試してます。


今朝はこのタンポポの葉!
IMG_5947.jpg


ビタミンA、カルシウム、カリウム、イヌリン、
などなど、めっちゃ体に良いらしいですよ。


結構青々してて不安なので(笑)、バナナ、リンゴ、
ベリー類など色々混ぜてみる。
IMG_5948.jpg IMG_5949.jpg IMG_5950.jpg

(ちょっとタンポポの葉入れすぎたかな…)




うーーーーん青臭い!
もう一杯っ!!




明日はもうちょっと葉っぱの量減らしてみよう…。



トロフィーが増えてうれしいっす
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 飲み物 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い。おめでとう!

あび様って何やらしても表彰されたり入賞したり、スポーツも学問もいろんなジャンルの才能が豊かなお子だよね。素晴らしい。
末は博士か大臣か、じゃない?!

うちの旦那が、「あび様、ノーベル賞取るんじゃない?」って。

スムージーにたんぽぽ入れたの?
めっちゃチャレンジャーじゃん。
生のたんぽぽって食べたことない。なんかすごい味っぽい。(笑)

| なめっぴ | 2014/05/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

あび様!

なんてこったぁーーすげーーーよ。
Grandっつー響きは最高だぜい!


でもって、おいちゃんは1つ勉強になったぜい。
過冷却水はSuper Cooled Waterって言うんだなぁ。

ところでおいちゃんはUltra Bakaなんだが・・ま、
これはいいや。。。

で、ブースの作り方もプロフェッショナルらしくて
凄く気に入ったぜい。

しっかりやれよ。手抜きはご法度だぜい。


ところで、先の記事であびまま様の切れっぷりには
笑ってしまいましたですよ。ウフフ。
俺だったら親バカ全開でフル加速かなぁ。。。

| loy | 2014/05/09 02:32 | URL | ≫ EDIT

あび様おめでとうございます♪
文武両道、素敵です!

スムージーに小松菜でも。。。だったので
たんぽぽの葉なんて無理です^^;

雑草?売ってるのも凄いな~

| 小春 | 2014/05/11 03:45 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

ノーベル食い意地賞くらいならね…。

たんぽぽは、グリーンスムージーの提唱者
のウェブサイトでみたんだけどね…
結構青臭いよ(笑)!!



loyさま

順番に表彰があって、最後の8年生の部
1位で選ばれなくてがっかりしてたら、
最後の最後、全体のグランドプライズで
名前呼ばれて、ぶったまげたらしいです(笑)。

そうそう、でもって過冷却はsupercooling
なんです。


切れっぷり(笑)。
もう少し牛乳飲まないとだめだな。



小春さま

ありがとうございます!

小松菜は結構おいしいと思いましたけどね~。
最初は果物の比率を大きくしたほうが
飲みやすいみたいですよ。

雑草、しかも有機栽培で
結構しました(笑)!

| あびまま | 2014/05/11 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1030-256f6099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析