うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポテトガレット

今日は早く退社して、家で仕事してます。
長い夜になりそうです

晩ごはんもAjinomotoの冷凍餃子で済ませた
ことだし(笑)、
週末の朝ごはんをご紹介します。

先日ご紹介したポテトケーキ(コロッケみたいに
丸めて揚げずに焼くやつ)とか、
ハッシュブラウンとか、
こっちでは主食が肉とイモって感じで良く
登場しますが…


今回はポテトガレットを作りました。


ベーコンを焼いた後のフライパンに
薄~く切ったジャガイモを並べて
中火にかけます。
IMG_5891_2014042913370406d.jpg



塩コショウもふってふたをし
弱火にして15分…
IMG_5892.jpg


4等分してからひっくり返すと
崩れません。
IMG_5893.jpg


ワッフルはトレジョーの冷凍。
IMG_5894.jpg

同じくトレジョーのメープルシロップを
かけて食べるとおいしいよ~!



Abby's Cupcakesで
ミニオン・カップケーキをご紹介してます。
IMG_1470.jpg


見てね~!
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これこれ~、ホテルの朝食で出てくるポテト~。
大好きなんだよね。
こうやって作ればおいしくできるんだ。
じゃがいもは切ってそのまま並べればいいの?
水にさらすとかしなくてもいいかんじ?

その焦げ目がまたうまそうだなあ。

ちょっとそのカップケーキ、めっちゃ可愛いじゃん。

| なめっぴ | 2014/04/29 23:29 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

私はそのまま並べたよ。
水にさらすとでんぷん流れて
くっつかないかも?

そうそう、こげたとこがカリッとして
うまいんだー!

| あびまま | 2014/04/30 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1025-13c47c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析