うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾おにぎり

今日は朝からアーケディアなので…

朝ごはんに、うちの会社のグルメ番長お勧めの
台湾おにぎり買ってきた~!

BaldwinとDuarteの焼き鳥屋さんの並びにある
四海と書いてFour Sea Retaurant。
朝6時半開店の朝食やさん。
豆乳がウリみたいで、
店内ではほとんどのお客さんが
ボウルに入った豆乳と中国ドーナツ「油条」を食べてました。


で、この台湾おにぎりですが、
もち米の中にカリカリの油条、ポークジャーキーを
ほわほわに裂いたもの、青菜の漬物、
そしてゆで卵か卵焼きを入れて、ロール状に巻かれたもので、
ライスロールと呼ばれています。

JJベーカリーで初めて買っておいしかったと
グルメ番長に話したら、このFour Seaのがうまいよ
と教えてくれた。


今朝寄って、お持ち帰り。



で…でかっ!!!!
unnamed (2)

#20 鹹飯糰+酸菜+滷蛋 pickled veg rice roll w/stewed egg
というやつ。
このでかさで$4.50というお手ごろ価格。


断面図サービス。
unnamed (3)

左上がドーナツ、その右が味付けゆで卵、
その下の青菜の漬物がやったらおいしい!
そして周りをくるっとポークジャーキーのほわほわ。



これ朝に1個全部食べたらランチ食べられないな…


でもおいしいからつい全部食べたくなる衝動にかられますよ!



レジ横に並ぶ数種類のパイ饅頭みたいやつから
ピーナツ餡。
unnamed_20140425042709d5d.jpg

パイ皮がほろほろボロボロ崩れて食べにくいですが
ピーナツの餡がおいしかったです。


Four Sea Restaurant
813 W. Duarte Rd.,
#A
Arcadia, CA 91007
(626) 348-8519

もうすぐ春休みも終わるのに
宿題がぜんぜんすすみませーん。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| うまいもの | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えッ、おにぎりの中にドーナツ入ってるの???
意味違ってたらごめん。
もう頭の中、ドーナツ具のおにぎり???ってぐるんぐるんなってる。
しかも茹でたまご???
なんじゃそりゃ~!

すごいアグレッシブなおにぎりだ~。

| なめっぴ | 2014/04/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

でっけーーv-12

サブマリーンおにぎりだっ!


あびまま先生! 質問で~す。

stewed egg はこちらでいうところの出汁巻き卵のような
ものでしょうか。つーか本当にデカイですねこれ。



ところであび様・・・
宿題はちゃんとやれーーー



あびまま先生。
代りに怒っておきましたので、宿題は期限までに
終わるものと思います。

| loy | 2014/04/26 03:54 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~~~朝からガッツリな我が家にぴったりです!

具沢山で食べにくそうですが食べたいです。

もち米でお腹持ちも良いですね~

| 小春 | 2014/04/26 19:41 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

油条っていう、チャイニーズのおかゆに
良く入れて食べる甘くないドーナツなんだよ。
おにぎりの中でかりかりとアクセントになって
おいしいよー。


loyさま

でかいでしょー!

ここのstewed eggというのは
ゆで卵をしょうゆ味に似たやつで、
それがスライスされて入ってます。
卵焼きも選べますよ。
この写真で卵焼きに見えるやつは多分
油条です。

宿題…なんとか終わりました(汗)。



小春さま

朝からガッツリ派にはたまらないと
思いますよ、これ!!
全部食べたら多分胃に
どーーーーーーんと来ると思います(笑)。

| あびまま | 2014/04/27 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1023-75b9b774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析