うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいすぎるラテ

仕事で良く行くアーケディア。

そのアーケディアを含む
サンゲーブリエルバレーは
ニューチャイナタウンと呼ばれ、
おもに台湾系の人が多く住んでおり、
おいしいチャイニーズレストランとかも
多いです。

そのサンゲーブリエルバレーの名の元に
なったミッション・サンゲーブリエル
(カリフォルニアミッションについては以前の投稿ご参照
の真向かいにある、チャイニーズ系の喫茶店
Love to Goに行ってきました。


目的はただひとつ、
3Dラテであります!!
IMG_5838.jpg

たくさんの種類の中から好みのラテを選び、
その上にミルクフォームをこんもりのせて
こんなかわいいラテアートを作ってくれるのです。


私のホワイトチョコレートラテ。
IMG_5837.jpg



あび様のアールグレーラテ。
IMG_5835.jpg


私達は3Dラテにしたけど、
他にも、カラフルな絵を描いてくれる2Dラテとか
マシュマロを顔に見立てたものとか色々あります。

デザート系もワッフルとかおいしそうでした。


かわいいだけじゃなく、ラテもおいしかったよ~!!
ミツワマーケットのすぐそばです。
お近くへお越しの際は是非!


Love to Go
307 S Mission Dr.,
San Gabriel, CA 91776
(626) 264-8195

| うまいもの | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なごみますね。

それと、楽しくていいなぁこういうの。
すきだなぁ。

思わず、作ってくれた人に握手を求めたくなりますね。


あ、そうそう、牛乳は蒸気で温めると凄く美味しくなりますよ。
エスプレッソを作るコーヒーマシンがありますが、
蒸気を噴出すノズルがついているタイプのものがあるん
です。
ノズルをカップに注いだ牛乳に入れて徐々に蒸気を出しながら暖めてやると、美味しいんですよ。
ものの数十秒でホットミルクが出来上がります。


| loy | 2014/04/22 08:27 | URL | ≫ EDIT

日本でも大会やるくらい盛り上がってるよ。
きゃら弁同様、自分にはこういう才能ないからひたすらすごいと思う。
やっぱりアジア系の方って手先が器用なのかな。

なんか飲むのもったいなくなっちゃうね。

| なめっぴ | 2014/04/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

loyさま

そうそう、なごむんです。
アメリカって日本のようにカワイイ系文化
じゃないので、
こういうの見るとほっとするし、
また、アメリカ人にも日本のカワイイ系文化
が新鮮のようで、市民権を得始めてます。

エスプレッソマシン、うちにもあったんですけどね…
あのノズルにこびりついたミルクを洗うのがめんどく…以下略(笑)。


なめっぴたん

大会なんてあるんだね~。
うん、手先の器用さはアジア人ならではだと思うよ。

ほんと、飲むのがもったいなかった!

| あびまま | 2014/04/22 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1020-9e90f3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析