うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモンクリームのカッペリーニ

カッペリーニ。
またの名をエンジェルヘアー。
photo


茹で時間たったの2分!
インスタントラーメンより早いもんね。
平日の晩ごはんにぴったりだ~。


ソースも材料ぽんぽん投入するだけで
簡単。


そんな昨夜の晩ごはんはこれ。
レモンクリームのカッペリーニですよ。
photo 3


鍋に生クリーム(Heavy Cream)1カップ、
レモン1/2個の絞り汁、
水50ccを入れて弱火にかけ温める。

別鍋にパスタをゆでるお湯を沸かしておく。

クリームが温まったら、むき海老ひとつかみを
投入し、あと5分煮る。

その海老に火を通す時間を逆算して
カッペリーニ2人分を茹で始める。


クリームに塩コショウで味をつけ、
茹であがったカッペリーニを加えて混ぜ、
削ったパルメザンチーズを大さじ山盛り2くらい
混ぜ合わせる。

皿に盛り、余ったパルメザンチーズをふりかけ、
イタリアンパセリを飾って出来上がり。


クリームにレモン汁を入れて煮立たせると
チーズのように分離してしまうので、
終始弱火で。


アメリカではHeavy Creamを使ってください。
また、日本では動物性脂肪の生クリームを
使ってください。


ところでガーリックブレッドを添えたんだけど…
photo 4


うちのあび様、
「なんか、違うな…
ソースが足りないのかなあ?
ちょっと今日のガーリックブレッド…うーん。」


にんにくおろすのめんどくさかったんで
ガーリックパウダー使ったのと、
発酵バターの代わりに、既に室温に出してあった
半端な量の普通のバターとオリーブオイル混ぜて
使ったのが、バレた。


ったく、舌が余計に肥えやがっt…



おいしいガーリックブレッドのレシピはこちら



手抜きはだめよ~!
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます



| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一度、自分でカッペリーニっていうんですかね、
を使ってパスタ・・・つーか、やっと食べられる
程度のやつ作ったことあります。。。

スーパーで見つけてなんだこの細いのは!
とひとしきり驚きまして、へーイタリア人も
気の短い奴がいるんだなーなんて勝手に納得
して買ってきたのはいいのですが・・

レトルトのミートソースかけて、まぁなんとか
いけました。

で、なんでしたっけ、うどんぐらい太いやつ。
あれも結局ミートソースで・・・。

うーん、なんでしょう、芸が欲しいこのごろです。(笑)

| | 2014/04/20 05:15 | URL | ≫ EDIT

 様(loyさま?)

そうか…カッペリーニは短気なイタリア人仕様だったんだ!

早く茹で上がるのがいいですよね。
レトルトのミートソース…
肉が輸入Xなんで、肉の入った日本の食材
こっちの日系スーパーに売ってないんですよね~。
レトルトのミートソースとか、カレーとか、
イシイのおべんとくんミートボールとか
食べたいなあ。

うどんくらい太いヤツはフェトチーニ?
ミートソースは太いやつのほうが合うですね。

| あびまま | 2014/04/20 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1018-9cd9e53b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析