うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかゆdeランチ

先日あび様の学校が休みだったので
やつを連れて午前中にアーケディアの仕事へ。

久しぶりにおかゆの店Lu's Gardenへ。

6年前にご紹介したお店はValley Blvdにありましたが
Baldwinに新しくてキレイな支店ができまして…

ここでは一人おかず3種類を選んでおかゆ食べ放題で
たったの$7.50という、お値打ちランチをやってるんです。

おかゆに沈むかぼちゃもまた良し!
おかわり自由~!
photo-1_20140410040248b69.jpg

普通の白いご飯もあるよ。


カフェテリアのように並んだたくさんのおかずから
一人3種類選んで、皿に盛ってもらいます。


だから、あび様…3種類だって言ってるのに
なんでキュウリを追加するんだ!?
photo-2_20140410040259494.jpg

右から時計回りに、
なすの炒め物、豚角煮、マスタードグリーン、
そして2ドルで追加のキュウリの漬物。

このマスタードグリーンが、ほんのり苦くて
おかゆに超・超・合います。



私はこれだ!メンマは絶対頼む!
photo-3_20140410040259f83.jpg

右がメンマ、左は豚と干した豆腐、
奥にあるのが大根のしょうゆ漬け。


ランチで控えめな量なんだけど、やっぱ
絶対完食は無理。残りはお持ち帰り。

おかゆは1回だけ半量お代わりしました。


ここの女主人らしき方、
並んでる料理に関して質問すると
ものすごく丁寧に教えてくれます。

本店よりこっちのほうが断然おススメ~!


あ、ちなみに隣のおすし屋さんは
あのフィギュアスケートの長洲 未来さんの
ご両親がやってるそうです。
今度行ってみたいな。



Lu's Garden
921 S Baldwin Ave.,
Ste G and H
Arcadia, CA 91007
(626) 445-7662


なすも激ウマだよ~
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっそ、未来ちゃん!!
なんか食いついちゃった。(笑)

きゅうり好きの私もアメリカのあのズドーンとしたきゅうりは苦手だな。
でもここのは日本のきゅうりみたいなかんじだね。

おかゆにかぼちゃってすごい新鮮。おいしそう。
それにめんま、色白くね?どんな味なんだろう。
こんだけ食べれて7.5ドルなんて安いね。
なすがツヤツヤでおいしそうだぁ~。

| なめっぴ | 2014/04/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

マスタードグリーンとなすでお粥2杯いけそうです♪

こってり系のおかずでお腹の持ちも良さそうですね。

長洲未来ちゃん、最近見ないな。。。引退したのかな!?

グレイシー・ゴールドちゃんLOVEです❤

| 小春 | 2014/04/10 02:16 | URL |

なめっぴたん

あのデカイキュウリの他に、
普通のスーパーで売ってるペルシャきゅうり
とか、
アジアンスーパーに売ってる日本のきゅうり
とか、色々あるよ。

どっちにしても私にはカンケー無いけどね(笑)!


小春さま

そうなんです、マスタードグリーンを
味の無いおかゆにのっけて食べると
もう激ウマ!
あびもナスが一番好きみたい。

グレイシー、オリンピック前から
こっちのTVに出まくってましたよ!

| あびまま | 2014/04/10 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1014-adcc9eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析