うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシアの「どピンク」なサラダ

今日は、あび様の卒業写真撮影日。
あのキャップ&ガウン着てとるやつです。

で、あび様は髪の毛をカールして
ピンクのリップグロスをつけて
かわいくする~と張り切る。


しかし問題がっ!!


そう、私は昔からヘアスタイリングが
超苦手なのであります。

クラスメート達がみんな聖子ちゃんカット
でキメてる時、私も伯母さんにくるくるドライヤー
もらって頑張ったんだけど、
左右全然違うし、毎朝苦悩の日々…

私には無理だと悟ったある日、
その当時地元ではまだ余り見られなかった
カリアゲくんにし、
エコー&ザ・バニーメンのイアンみたいに
髪の毛を引力の呪縛から解き放ち、
毛先のすべてを空に向かって立ち上げたのですっ!!

当時のイアン。今はおっさん。
untitled_20140409023906489.jpg



さて、あび様の髪、困ったどうしよう。

とか、友達の家で愚痴ってたら、
ちょっと待て!とカーリングアイロンを持って来て
あび様の髪の毛をくるくる可愛く巻き始めた!

T、そんな特技あったん!?

そして「前の日から泊まっていけばいいじゃん。
朝スタイリングして学校まで送ってあげるよ。」


と言う訳で、私は昨夜あび様を友人宅に落とし、
今朝はバッチリ髪の毛決めてもらって
学校にまで送ってもらったそうです。


あ~、持つべきものは、ヘアスタイリングの
上手な友達…じゃなくて持つべきものは友(笑)!

ありがとう、T!!!!!


さて、すっかり前置きが長くなったところで。
本日のレシピは、
ロシアのビーツサラダ。
photo-5_20140409025134e96.jpg

華麗なる「どピンク」であります。

ビーツ、じゃがいも、にんじんは
たわしで洗い、
全て皮付きのまま水からゆでます。

じゃがいも、にんじんは20分くらいで取り出します。
ビーツは50分~1時間くらいかかります。

ペーパータオルなんかで皮をするりとむき、
全てさいころ切りにして、
ボールに投入。

そこへピクルスのみじん切り、玉ねぎみじんぎり、
グリーンピース、塩コショウ、オリーブオイル、酢
を加えて混ぜます。

ビーツの強力な色素により、みるみるうちに全てが
どピンクに!!

あとは冷やしてできあがり。


ビーツ、ほんのり甘くてうまーい!


母さん、三つ編みすら苦手…
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびまま様・・・

切なる乙女の努力を笑っちゃあいけないと思ったのですが

・・・不覚にも笑ってしまった(爆) 


いやーでも懐かしい。

イアンの写真はミック・ジャガーの若い頃に似てません?
嘗ては自分のこの写真のような時代が・・・ま、これは
いいや。


ところでビーツですが、小鉢に入れると日本食に見えて
しまいますね。なんか不思議。酢なんか入れて酸っぱく
するとダメですかね? なんとなーくそんなことを思い
ました。
直感ですが、ビールのつまみに合いそうですがどんな
もんでしょうか。

| loy | 2014/04/09 08:10 | URL | ≫ EDIT

loyさま

いや、今では自分でも当時の写真みて
笑いますよ。笑顔ひとつ見せず
とがった中学生~。

イアンは、ミック・ジャガーに似てるって
当時も言われてたんですよ。
唇が(笑)!!

loyさまもポストパンク世代ですね!?

ビーツ、めちゃめちゃビールに合います!
でもロシア人はウォッカで流しそうだけど(笑)。

| あびまま | 2014/04/09 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1013-69a77474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析