うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せの中華丼

うちは、私もあび様も中華丼が大好きだー!

本格中国料理より、日本のラーメン屋さんとかの
中華が好きだ。

とくにあんかけ系の中華丼、食卓に上る頻度も高い(笑)。


幸せの中華丼
IMG_5754.jpg

中華丼は材料はこれとこれ、というより
今ある好きな材料で作れるのがまたいいですな。

今回は海老、ブタ、かまぼこ、青梗菜、にんじん、シメジ、
もやし、きくらげ、アスパラ、たけのこ、長ネギです。

ホントはイカとウズラの卵もほしいところでしたが…。

丁寧バージョンで作ると、あび様の反応も非常に良く、
翌日中華麺を揚げてあんかけ堅焼きそばにするはずだったのに
完売してしまった…!!


さて、うちのあび様、先日大人の階段をひとつのぼり、
14歳になりました~。
ので、学校に持っていった究極のバニラ・カップケーキのレシピ
をAbby's Cupcakesにアップしました。
vanilla5.jpg



閑古鳥鳴いてるので、覗いてみてね~。



中華丼なら2杯は食べます!
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様、Happy Birthday!
14歳、時の経つのは早い。
だんだんと、こうして大人の階段を登ってゆくんだね。
うちのお嬢がもっと小さいときは、早く大きくなって~なんて、思ってたけど、最近は、そんなに急がなくていいよ、なんて思ってしまうよ。

カップケーキもいっぱい作ったんでしょう。
あびママ、お疲れ様!

中華丼、作った事ないのよね。
中華のあんの加減がうまくできなくてさ。
あびママのは、お店の美味しい中華丼って感じだわ。
今度、丁寧バージョン、試してみるね。

| mini | 2014/04/01 15:08 | URL |

実は中華丼って外でも家でも、ほとんど食べた経験がなく。。。
でもあびままちんの中華丼見ると、食べたいなあって思う。
ツヤツヤしていてめちゃめちゃおいしそうだもん。

| なめっぴ | 2014/04/02 01:28 | URL | ≫ EDIT

中華丼大好き♪美味しいお店見つけて通ってます~
あんかけの感じが絶妙なんです。

自分で作る時にはオイスターソースも入れます。


あび様14歳おめでとうございます!
あびママさんの良き相棒に成長されていますね^^

| 小春 | 2014/04/02 02:41 | URL | ≫ EDIT

miniっち

ありがとーー!
その気持ち、わかる~。
そんなに急いで成長しないでーって!!
うちなんか、もう背抜かれちゃったしv-404

カップケーキはね、2種類作るつもりが
2種類目失敗した…。

あんかけ、薄すぎたり固まりすぎたりって
私もやるよ~。


なめっぴたん

中華丼、というか、あんかけ大好きたまらん(笑)。
でも、わたしも外ではあんまり食べないかも。
家で作るのがめんどくさい天津飯のほうが多いかな。


小春さま

ありがとうございまーす。
ほんと、いつまでも相棒でいてほしい!

あんかけ、いいっすよね~。

オイスターソース、おいしそう!!
私は塩味の白いあんも好きです。

| あびまま | 2014/04/02 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1009-3d64adfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析