うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉屋さんみたいなコロッケ

平日の夜は仕事から帰ってから晩御飯なんで、
なかなか手順の多い料理とかって
できないんですけど…

休みなんで、コロッケ作った!
IMG_1006.jpg

ラルフスのガリガリPANKOを消費したい
というのもあった…(笑)。


一気に12個作るよ!


ジャガイモ男爵サイズなら8個くらい。
皮をむいて適当に切り、水から茹でます。
沸騰したらあと15分茹でてお湯を切り、
ポテトマッシャーでつぶす。

フライパンで牛ひき肉200gと
玉ねぎ1個みじん切りを炒めます。

お肉屋さんのコロッケのように
ひき肉たっぷり入れよう!


ジャガイモとひき肉を混ぜ、
塩コショウで味付け…

ここで、お友達miniっちから習った
秘密の材料、ハチミツを大さじ1くらい
加える。


ほんのり甘くて、プロの味!


コロッケ型に成型します。


卵、牛乳、小麦粉を混ぜたゆるい生地に
くぐらせ、パン粉をまぶす。


180℃の揚げ油で3個くらいずつ揚げる。
1分経ったら裏返してあと2、3分。
カラッと揚げてできあがり。


熱いうちのサクサクホクホクもおいしいし、
次の日にソースを染み込ませたヤツもうまいです!



コロッケ大好き~。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コロッケは熱々でも冷めても美味しいですよね。
冷めたコロッケをくずれない程度に甘辛くさっと
煮込むのも美味いですよ。

でも、揚げたての熱々のほうがすきかなぁ。
下味だけで十分いけちゃいますね。
えーと実はなんですが、コロッケにレモン汁を
かけて食べるのが好きだったりします。
豚カツも揚げたてのところにレモン汁だけを
かけて食べるのが好きなんですよね。
ってとある友人に言ったら・・え?
って言われました。 ハイ。

やっぱり変ですかね。。。
あの塩味と酸味がすきなんですが、ダメらしいです。

| loy | 2014/04/02 06:46 | URL | ≫ EDIT

レモン汁だけ、すっごいわかる!

翌朝のしんなりコロッケにソース染み込ますのは
「妥協」だけど、
揚げたてのさくさくはダメにしたくない!

だから昔からカツ丼キライなんです。
せっかくの揚げたてとんかつ、
何で玉子で閉じちゃうんだ~と思う。

でも冷めたヤツを甘辛くさっと煮込むコロッケ、
それもおいしそう!冷凍した残りでやってみます。

| あびまま | 2014/04/02 09:01 | URL |

↑loyさま宛

| あびまま | 2014/04/02 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1008-a9fd9ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析