うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャンネル諸島へ遠足

という訳で、昨日はあび様
学校の遠足でチャンネル諸島(のうちのサンタクルーズ島)へ。

あび様の学校では毎年、高校受験が終わった
8年生だけがこのチャンネル諸島に遠足に行く
という伝統があります。

チャンネル諸島はロサンゼルスから一番近い
国立公園で、無人島なので自然と動物が保護されてる
パラダイス(観光地のカタリナを除く)。

朝5時半学校集合
出発しサンタバーバラのちょい南のベンチュラへ。

そこのハーバーから船に乗り
サンタクルーズへの船旅は1時間10分。

…のはずが、
幸運にも途中でシロナガス鯨にご対面!!

船を止めしばし見学したそうで
結局島に着いたのは1時間半後くらいだったそうです。


なんで写真とらなかったん?

「だって、写真撮るより肉眼で鯨を眺めて
いたかったから…」


ごもっともです。


再び船が動き出し、イルカの大群にお供
されながらサンタクルーズ島に向かいます。


島が見えてきたーー!
IMG_0916.jpg



上陸。
IMG_0964.jpg

この島に就航してる船はIsland Packersという船舶会社だけ
(自分で船を所有してれば別だけど)。
定員は80名で他の一般のお客さんもいるので、
人数が少ない学校ならではの遠足です。


船を降りて、島の反対側の海岸目指して歩きます。
その距離約10マイル。


途中、島固有種のアイランドフォックスに遭遇!
IMG_0960.jpg

ちっちゃくてかわいかったそうです。


へとへとになるまで歩いて反対側の海岸に到着。

透明度の高い美しい海岸!
IMG_0921.jpg IMG_0951.jpg


そこで昨日ご紹介した、
あびまま朝4時起きの特製カリフォルニア弁当を食べ、
暫く遊んで、
夕方5時に帰路の船乗船。

ベンチュラ市内のピザやさんで夕食のあと、
学校に戻ったのが夜8時。

日焼け止め持っていったんだけど
やっぱり鼻とほっぺがまっかっかのあび様でした。


そして、その後は寝るまで楽しかった話を
聞かせられました(笑)。


楽しい遠足で良かったね!



チャンネル諸島、また行きたーーい。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| おでかけ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど、こりゃ弁当作りも力が入りますね。
お弁当はヘタレ弁当とかのカテゴリ?とかだったので、ぇえ?何で?
なんて思ってましたよ、あびまま殿。

しかし山あり谷ありの道だったと思うんですが、16Kmも歩くって凄いですね。
今の自分はこれだけの道のりを歩けるかどうかさえ自信が無いですね。

あ! いや待て・・あのお弁当が待っていると考えたら・・
問題なーーい。


シロナガス鯨は自分も直に見てみたいですね。
図鑑とか写真でしか見たことがないですから。
ここだけの話ですが、日本の捕鯨がどうの
なんてことで騒ぎにはなっていない様子なので
良かったです。

| loy | 2014/03/30 09:05 | URL | ≫ EDIT

アビ様、楽しんで来れてよかったね~。
力作弁当もさぞかし、美味しかったと思うわ。
チャネルアイランド、行ったみたくなりました。
昨日、サンタバーバラのZooに行ってたんで、
アイランドフォックスみたよ。
可愛かったわ!
アビ様、真近で見れたんだね。

それに、ベンチュラから海みたけど、
鯨見れなかった~。海岸からじゃ無理だわな。
アビ様、ラッキー!
鯨、見たい!
今、ブログ見て、船に乗って行いきたいといったら、ママは船酔いしてダメだと、家族から猛反対されました。
でも、船酔いしても見たいものは見たい、と、ダダをこねてます。
4月中ならまだ見れるかしらん?


| mini | 2014/03/30 14:38 | URL |

loyさま

無人島ということで、
お腹すいても何も売ってない、
食べ物だけはしっかり持たせないと(笑)
という一心で、弁当に詰めました。

16km、私も無理~。
昔は30km行軍とか、富士登山とか
平気だったんだけどな~。

鯨で騒いでるのは一部の
エコテロリス…以下省略(笑)。


miniっち

サンタバーバラ動物園、行ったことないんだけど
え~、アイランドフォックスがいるんだね。
そう聞くと俄然行きたくなってきた!

miniっち船酔いするんだっけ?
でも1時間くらいだから大丈夫かも?

鯨、4月でも大丈夫。
シロナガスは逆に5月からがシーズンらしいもん。

| あびまま | 2014/03/30 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1007-713b6d40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析