うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーみたいに作れるボルシチ

先日あび様の高校合格をお伝えしましたが、
昨日は会社を早退し、その入学手続きに行って来ました。

まだ3月なのに既に希望クラスの選択とかあって
なんかあせるね。

この秋から高校生か…
(高校は4年制なので、日本だとまだ中3です)

なんか感慨深いのう…。



という訳で今日はカレーみたいに簡単につくれる
ボルシチです。
IMG_5695.jpg

つーか、炒めが無いからカレーより簡単だ。


鍋にシチュー用牛肉、玉ねぎ千切り、
ジャガイモさいころ切り、にんじん千切り、
そしてビーツを皮をむいて千切りにしたもの
を入れ、
かぶるくらいの水とコンソメを加えて
火にかけ、沸騰したら弱火で30分煮込みます。

千切りキャベツとを加えてあと10分くらい煮、
塩コショウとケチャップで味を調え、

ボウルに盛ってサワークリームのっけて出来上がり!


生ビーツが無ければ缶詰のビーツ水煮を汁ごと
キャベツを加えるときに一緒に加えてください。
(ピクルスのビーツはだめよ~、水煮です)


色がきれいで食欲が増します。
パンにもご飯にも合うよ!



高校行ったらまじで勉強なっ!と、母さんに
釘刺されました…
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソチオリンピック見ていてロシア料理が食べたくなり
素を使ってボルシチを作りました~

ビーツは缶詰めも売っていません^^;

美味しそうです!

| 小春 | 2014/03/28 04:11 | URL | ≫ EDIT

小春さま

ボルシチの素あるんですか?
それいいなあ!

ビーツはこっちだと年中ごろごろ売ってるイメージが
あるけど、日本だと珍しいかもですね。

| あびまま | 2014/03/28 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1001-461b0571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析