うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト&ブラータチーズ

はじめまして。あびままと申します。
ロサンゼルス在住です。
8歳になる娘、あび様と一緒にロサンゼルスで食べる
おいしいものやおいしいお店、そしてレシピを常に探求していきたいと思いますので
ヨロシクお願いいたします。


…とは、言ったものの
いきなり初回はあび様の作品です。
burrata


彼女の好きなトマトとブラータチーズの前菜です。
Heirloom Tomatoという、原種に近いトマト
の赤いやつと黄色いやつを
それはもうメッタ切りにして…
真ん中にブラータチーズをそのままでーん!
上からオレガノを振りかけてできあがり。
そばで見てて一体どうなることかと思ったら、
アレ!?こんなのもアリかなって。

ブラータチーズは外側がモッツァレラみたいなチーズ
(ブラータは水牛の乳ではないので異種らしいす)で
中にクリームというか、ゆるいカテージチーズ状のものが
包み込まれています。

↓これは以前に買ったブラータの断面です。
まったりとろけます。うまいぞブラータ!
burrata2


今回はGelson'sで購入。ロサンゼルスですと他にWhole Foods、
フェアファックスのFarmer's Marketなどで売ってます。
日本だとデパ地下のチーズ専門店などでしょうか?(未確認)

あび様はこれにオリーブオイルと塩をさっとかけて食べています。
ちょっと生意気です。
子供の頃、ハウスのグラタンが食卓に上っただけで
軽く興奮していた自分から見ると、許しがたい!

と思いつつ見ていたら、大好きなトマトをむさぼり
口の周りが鬼瓦ゴンゾウになっている~。
やっぱ8歳児でした。

ちなみに私は好きな食べ方はオリーブオイルとバルサミコ酢です。
balsamic


バルサミコのまろやかな酸味とブラータのまったり感が
マッチしてたまりません。

| あび様の作品 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラータチーズ?

キャーついに開始したのねーブログ!
これから、あび様の面白話が聞けて嬉しいよ。楽しみ♪
あびままの料理も、色々参考にできそう(^-^)

そんなチーズ知らなかった。面白いね。食べてみたいな。

| まっころ | 2008/05/16 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1-882f9b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

  1. 無料アクセス解析