うまいぞLA

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

豆腐枝豆ナゲット

涼しくなってくると、飯でも食いにいこうぜ~的な
誘いが増えてきて、
ダイエット中の私は試練の時です。

昨夜はタイレストランに行ったんですけど…


誘惑にまけてパッタイ(米の麺の焼そばみたいやつ)を
食べちゃったよ!わーーーー!

あとでネットで調べたら、多いとこでは900カロリー超あるよーーーー!

でもって一緒に行った人が春巻きとかココナツスープとか
ガンガン頼みやがって(笑)、ついついそれも食べちゃうし…

あび様もマンゴーともち米のデザート食べる~とか
ダイエット中の私に配慮する気配ゼロだし(笑)。


昨日はほんとにダメだった。



さて、気をとりなおして日曜のお昼に食べたこれ。
photo 1

トレジョーの豆腐枝豆ナゲット。
日本製です。日本ではどこで出してるのかなあ?

1人前5個だと
カロリー 200kcal
塩分 510mg
炭水化物 17g
食物繊維 1g
たんぱく質 11g

優秀やんけ~!



チンするだけの玄米。
photo 2


アボカドサラダもつけた。
photo 3

ちょっと大盛りになっちゃいましたか?


豆腐枝豆ナゲットは冷凍のまま425F(220度)にオーブンで
12分こんがりと焼くだけ。

外はカリっと、中はしっとりおいしいです。
ソースとかつけなくても全然オッケー。

あび様もかなり気に入った様子で、
おやつにも食べたいとか言って
あっという間に無くなった。

これはフリーザー常備決定だぜ~!

| 今日のトレジョー | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレーオフ

ポンコts(略)だと思ってた、あび様の学校の
バレーボールチーム。
リーグ戦を重ねるごとになんかたくましくなってきて、

なんとリーグ予選上位だけが行けるプレーオフの
出場権をゲット!

そのプレーオフ1回戦目が昨日土曜日に
行われました。

このプレーオフはトーナメント制で
勝ち抜いていき、最終日に優勝が決まるのですが、
この第1回戦で負ければ終了。

試合開始は午前9時。
パサデナの試合会場に朝8時15分集合(泣)。
いつの間にか交代要員から、全セット出ずっぱりの
レギュラーになってしまったあび様、
遅刻するわけには行きません。



余裕を持たせて出発したら、7時半に着いちゃった
私とあび様と、一緒に乗せてきたチームメートのSちゃん。
体育館には他に、今日の審判2人だけ(笑)。

あび様とSちゃんで練習を始めたわけなんですが…

ほどなく相手チームがやってきました。
しかもすごい人数

コーチも鬼コーチみたいな感じで、
さっそく全員でスパイク(!)の練習開始。


それから少しずつ我がチームのメンバーも
集まりだしたんですが、
みんな相手チームの気迫にびびりまくり…。


そして試合開始。
相手チーム、いきなりジャンピングサーブ
我がチーム、ボールに触れるだけでやっとという感じ。

そして普段ならとれそうなボールでも、
もうナーバスになっちゃってるのか、ポカが目立つ。

あび様得意のマジックサーブ(力が弱いので、サーブ時
音すらせず、飛距離も短いのでネットすれすれで
落ち、拍子抜けした相手がとれないという魔法のサーブです(笑))
も、1回は相手側に届かないというポカぶり。

母の私も、前回の試合ビデオカメラで撮影したあと充電し忘れてて、
今回はiPadでビデオ撮ってたら、ビデオメモリー一杯で
もう無理でーすというエラーメッセージが出て
他の大事なビデオ消しちゃうという慌てぶり(笑)。


そして1セット目25対9とボロ負け。


みんあ、びびってるだけだ!頑張れ!
普段の自分たちを出せばいいんだよ!


2セット目、みんなボールにくらいついて
頑張ります。
あび様もトスするのかと思ったらそのまま
相手側にふわっと返すというなんだか
微妙なフェイント(笑)で点を入れていきます。


結果25対18。
あび様の学校、今シーズン終了


でも良く頑張った。あのチームから2セット目
18点奪ったのはすごいと思うよ。
多分あそこ優勝するんでないかい。

試合後チームメートみんな泣いちゃって
私もなぜかもらい号泣して、あび様から
(なんでアンタが一番泣くねん…)という目で見られたけど(笑)、
この少人数のポンコts(たびたび失礼)チームが
ここまで来たって拍手ものだよ、うん。


あび様だってもしあの強豪チームの学校に
入ってたら、バレー部補欠にすらなれなった
と思う。
だからこうして晴れの舞台でレギュラーと
して出られて、ほんといい経験になってる。

愛すべきポンコツ(言っちゃった)チーム、
みんなエラかったよ!!

Go Lions!!

| おでかけ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレジョー失敗の2品

カロリー計算がしやすいということで、
ここんとこ会社でのランチは
トレジョー(Trader Joe's)の冷凍ディナーが
続いてるわけなんですが…


失敗もある!


それはこのReduced Guilt- 罪悪感(カロリー)控えめシリーズの
中の2品。


まずは鶏胸肉のパブラノ・ソース(って何?)、
大麦とホワイトコーンのリゾット添え。
photo 1

まず、チンしてるときからいや~な臭いします(笑)。


写真とずいぶん違うんでない?
photo 2

チキンはパサパサ、ソースは一般的なアメリカの
冷凍ディナーでよくある味(イコールまずい)。


もう1品は、ひらめのフィレ、バタービーンとほうれん草添え。
photo 3


これも看板に偽りありすぎ。
photo 5

あんまり新鮮じゃない魚の臭いがしてアウト!


これで舌も満足しないし、しかもランチで200kcal
前後はカロリー低すぎるかも。
午後からお腹がすいて、これでは続かない。


だから、フローズンヨーグルト食っちゃったじゃないか(笑)!
photo 6 photo 7

今メンチーズででてるパンプキンのフローズンヨーグルト
うめ~っ!

でも、左のあび様のてんこ盛りに比べて、
右のわたくしの盛り方の健気さよ…(笑)!

| 今日のトレジョー | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディンタイフォン

子連れのダイエットは難しい…


昨日は夕方からアーケディアに仕事で行かなくてはならず、
学校終わったあび様をピックアップして、
一緒に連れて行ったのです。

思ったより時間が長引いちゃって、やっと終わると
あび様が

「お腹すいた…」とニラミをきかせている


アーケディアというのは、ロサンゼルス第2のチャイナタウン
と呼ばれる、サンゲーブリエルバレーの中の1市でありまして、
おいしい中華料理のお店が目白押し…

あ゛~、ダイエット中に中華はやばいよね~。



といいつつ、私もいい加減お腹がすいたので、
久しぶりにディンタイフォンへ!

台湾に本店があり、日本にももう10店舗以上出してる
あの小龍包の有名店です。


予約をとらないんで以前はランチやディナータイムには
外まで人が並び大変でしたが、
数年前、裏側に新館ができたので、最近はそれほどひどくないです。



ディンタイフォンに来たら絶対食べてほしいこれ。
photo 1

海草、干した豆腐なんかをピリ辛ソースで和えた前菜です。


あび様風邪気味なので、ワンタンスープ。
そして野菜もいるよね!青梗菜(Bok Choy)。
photo 3 photo 4

ワンタンスープ、思ったよりボリュームタップリであせった。



じゃーん!きました小龍包!
photo 2

中の具は色々バラエティにとんでますが、
やっぱりこの基本のJuicy Pork Dumplingsというやつが
一番うまいです。


小龍包をレンゲにのせ、
中の熱々スープでやけどしないよう、上をちょこっとかじり、
黒酢と醤油をかけた千切りしょうがを上にのっけて
ぱくっと食べます。
photo 7 photo 6

あ~、この味だよ(笑)!

ちなみにこれ、ほんとお持ち帰りは無理。
お店で熱々のところを食べてほしい。


一つのセイロに10個入りなんですが…



2オーダーしちゃった
photo 5


そうそう、ここ、海老のチャーハンもめっちゃうまいです。
昨日は食べなかったけど…一応考えてるべ?



昨日の総摂取カロリーは…


計算したくない。


けど、久しぶりのディンタイフォン、
ホントにうまかったから許す!!!


…ていうか、許して。




Din Tai Fung
1108 S Baldwin Ave.,
Arcadia, CA 91007
(626) 574-7068

| 外めし | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア&こう楽

この週末、金・土・日は
あび様の学校でカーニバルがあったんです。

グラウンドに移動遊園地や食べ物屋台や
ゲームや、それこそ本格的なお祭り!
photo_20121023131822.jpg
これはバンパーカー。

本格的ステージにはプロのロックバンドや
ラテンバンドなんかも日替わりで来ましたよ。


違う学校に通うあび様の親友が金曜日から
うちに泊まりに来て、一緒にカーニバルへ。
金・土の2夜連続で、その友達&学校の友達と
大いに楽しんだわけなんです。



…あび様はね。



不幸なのは親のわたくし(笑)。

年にボランティアの参加ノルマ時間があって、
そのうちの10時間をカーニバルで奉仕しなくてはならないんです


なので、金曜と土曜の夜それぞれ6時~11時の
5時間ずつ、私は屋台でバーベキュー

金曜日は普通に会社で働いた後の参加だし、
バーベキュー屋台ではずーっと立ちっぱなしで
もう体がボロボロ(笑)。

しかもダイエット中だから屋台のうまそうな揚げ物とかは
いっさい目もくれず…。



でもこれだけでちょっとやせた

そして、一緒にボランティアしたお母さんとも
友達になったし、
終わってみれば楽しかったな。


そして日曜日はあび様の友達を家に帰して
怒涛の昼寝をし…


こんなに頑張ったんだから、今夜は普通に食って
いいだろうとのことで(笑)、


リトル東京の日本風中華食堂、こう楽へ。
(渡る世間は…とは多分無関係)

餃子!
photo 2


あび様は、とんこつラーメン!
photo 3


わたくしは、天津飯!
photo 4



ところがっ!

ここんとこのダイエットのおかげで
胃が小さくなったのか、
天津飯半分食べてお腹いっぱいになってしまいましたよ!

残りはお持ち帰りです。


なんか、あんまり辛くなく継続してる今回のダイエット。
このまま順調に行くといいなあ!



こう楽
314 E 2nd St.,
Los Angeles, CA 90012
(213) 687-4972

| 外めし | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレジョー鱈ランチ

今日の会社のランチは…


トレジョーの
鱈のプロヴァンス風 with 米とラタトゥイユ。
photo 1

この前のサーモンの姉妹版。


400kcal、塩分340mg、炭水化物29g(うち食物繊維4g)。
この前のサーモンより若干カロリー高いけどまあいっか(笑)。
photo 2


チンしてふたを開けてみると…


あら(笑)。ちょっと写真と違うんじゃね?
photo 3


けど、今回もおいしかった!
ラタトゥイュと米が一部一体化しちゃってるけど
この味が結構いいです。

鱈は若干パサついてるけど臭くなくておいしいよ。


冷凍ディナーって結構まずいやつ多いけど、
トレジョーのってうまいよね。


ダイエット中だから何食べてもうまいんだべか…?


と思ったら、裏の成分表の下にフランス製って書いてある!

この前のサーモンもフランス製だったのかなあ。

どおりで味がよくあるアメリカっぽい味じゃなかったのね。



今回のダイエットはトレジョーに助けられそうだぜ~。

| 今日のトレジョー | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Planet Dailies

昨日は仕事でランチをごちそうになってきました。

場所は3rd x Fairfaxのファーマーズマーケットに
最近できたPlanet Dailies。
プラネットハリウッドの出資者だったブルースウィリスと
スタローンとシュワルツネッガーがそのまま出資してるそうで、
セレブが集まるらしく、
入り口にはこれでもかと、有名人の写真が貼ってありました。

私達が着く10分くらい前にファーギーが帰ったそうで、
ニアミス

レストラン内にはラジオの放送用ブースがあって、
マリオロペズが毎日そこから番組やってるんだって!

店内も贅沢にゆったりしたテーブル配置。

メニューの裏には食材の仕入れ先がリストアップされてて
新鮮でいいものを取り寄せてるとこだわってます。


これは料理も期待できそうです。


…あ、でも私ダイエット中じゃん


みんなでシェアしたチキンシーザーサラダ。
photo 1

低脂肪な鶏胸肉なのにパサパサしてなくてうまーい。
でもダイエット中で薄味な私には若干塩気がきつかった。

塩分気にしてる人は、ドレッシングは別添えで頼もう。


皆さんのパスタ。
photo 3 photo 4
ターキーボロネーズ(ミートソース)、リングイニプリマべーラ
photo 5 photo 6
ブラッケンドチキン、シンガポールヌードル(カレービーフン)

どれもみんな絶賛してました。


さて、ダイエット中の私はどうしたかというと、
サーモンのグリル、ライス&蒸しブロッコリー添え。

ライスはブラウンライスに換えてもらう気合の入れ様(笑)。


…と思ったら、サーモン超でかいのきちゃった(笑)!
photo 2

Yさんに分けて食べてもらいました。


サーモンの焼加減はミディアムウェルにしてもらったんだけど、
これがまぢ絶妙な焼加減で、しっとりしてて
うまかった!!


残念ながら栄養成分表は用意されていないとのことで
ざっくり超多目に見積もって800kcalくらいとして、
朝ベーグル食べたんで…


夜はミニ春雨ヌードル(20kcal!)だけ食べて寝たぜえ。
エライだろ~!(スギちゃん、早くコルセット外れるように
なるといいですね!)


今回ご招待してくださったこのレストランのマネージャーさんに
よると、
先日ここに日本から修学旅行生の集団が来てご飯食べてたら
シュワちゃんがやってきてみんなに握手とかしてくれて
大盛り上がりだったそうです。
そりゃ、アメリカ旅行のいい思い出になったべな。

そんな感じで、私たちは会えなかったけど、ここのレストラン
セレブ遭遇率が高いみたいなんで、LAにご旅行の際は
隣接のグローブでショッピングして、ここでごはん食べるの
お勧め!


Planet Dailies
Farmers Market
6333 W 3rd St.,
Los Angeles, CA 90036
(323) 370-6560

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレジョーランチ

もう、がんがん続いてます。晩ご飯にベークドポテトで
ダイエット!


昨日のトッピングは…
photo 3

かに缶1/2 (トレジョーだと1缶$1.99とお値打ちです)
アボカド1/2個
を和えて、
ゴマドレッシング大さじ1をふってみた。

若干生臭かったので、黒こしょうガリガリしたら
すっごいおいしくなったよ。

でもって、これが腹いっぱいになるのだよね。


さて、夜はこんな感じで、日中は何を食べているかと言うと、

朝は全粒粉のベーグルをトーストしたやつに
低脂肪のクリームチーズ。

昼は会社に低カロリーの冷凍ディナーを持っていく。


昨日の昼はこれ!
photo 1

トレジョーのワイルドサーモン w/ヨーグルトミントソース
Orzo(米の形のパスタ)&ほうれん草、ズッキーニ添え。

こういうのって実際あけると写真と違ったりするけど…


結構優秀。
photo 2
サーモンうまい! しかも350kcal!

味が濃いのに慣れていると塩っけが足りない感じですが、
ダイエット中の私には丁度良い味でした。


…と、昨日取った全食事と、おやつに「はちみつきんかんのどあめ」
4個(笑)食べて…

1日の総カロリー 1315kcal

なかなか頑張ってるかも?

しかもローカーブダイエットしてたときのような
やるせない空腹感がないし、好きなもの食べてる感覚が
あるのがいいです!

| 今日のトレジョー | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆いも

車で走っていたら、あび様が

「今のタクシーのドライバー、インドの人だったよ。
頭にナーンのってたもん。」


…?



ターバンじゃね??


ナーンはこれ。
ガーリックナン



さて、今夜は焼そばに目玉焼きをドーンとのっけて
ボリュームタップリ。
photo 1


…だったのはあび様だけで。


私は相変わらずダイエット中。
(ちなみにちょっと痩せたよ!)


アボカドとレタスのサラダと…
photo 2


ベークドポテト納豆のせ(笑)。
photo 3

これがまたおいしかったですよ!

ホントはじゃがいもでお腹ふくらませたあと
焼そばちょっと食べるつもりだったんだけど、
もうお腹いっぱいで焼そば食べられなかった。


ね??ベークドポテトダイエット、結構いけるでしょ??

| 和風野菜 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキング

土曜日…

気温も下がったので(来週また暑くなるらしいけど)
今日は早めの時間にハイキングに行ってきました。

とは言っても久しぶりだったので又息ぜーぜー(笑)。


ハイキングが終わって、あび様がお腹すいたと騒ぎ出した
ので、スープランテーションで晩ご飯。
(サラダとかスープの食べ放題)

ダイエットまだ頑張ってるから、
サラダと「バター無し」ベークドポテト。
photo 5

蒸した野菜に、マック&チーズちょびっと
とか、
チキンヌードルスープとか、
一応カロリー考えながら食べたよ。
photo 3 photo 2


そんなのかんけーねえあび様は
こんなのどーんと持ってきた!
photo 1

秋ですねえ。
スイートポテト(サツマイモじゃなく、オレンジヤム)
の焼き芋!

やつはこれにバターたっぷり塗って食べていた(笑)。

一口もらったらこれがうまくって…(泣)。


それで火がついちゃって
デザートとってきてしまった
photo 7

あ゛~。チョコレートラバケーキ。
あったかくって、甘~い、hot gooey mess。

やばいな~と思ってたら、
今度はお店の人が各テーブルに
チョコレートチップクッキーのサンプル
配り始めた
photo 6


サラダとスープのプランテーション
だからといって、油断は禁物。

固い意志をもって挑まねば(笑)。

| 外めし | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボカドいも

またヘンな自己流ダイエットを始めたよ(笑)。


それは…晩ご飯にベークドポテト。

ベークドといってもレンジでチンしちゃうわけですが。


きれいに洗ったRusset(男爵の2個分くらいのデカさ)にラップして
レンジの「ポテト」サイクルでチン(つーか、ピー)して、

スライスしたアボカド1/2個分をバターの代わりにのせ、
ジャガイモの皮も全部食べる
photo_20121012012122.jpg



…と、なまらうまい!!!!!!!!!



ダイエットにじゃがいもって…と思うかもですが、
でっかいRussetポテト1個(300g)とアボカド1/2で

カロリー 380kcal
コレステロール 0mg
塩分 30mg
炭水化物 66g
 うち、食物繊維 9g

と、結構優秀。
しかも両方ともカリウム豊富で塩分気になる人にも良いし。


これとサラダ(ドレッシングも大さじ1とか注意する)で
お腹いっぱいになるよ。


だから、あび様がとなりでサーグパニール(ほうれん草カレー)
大盛食べてるの見てもへっちゃらだぜ!


効果があったらまた報告します。
逆にデブッてしまっても報告します…。

| 洋風野菜 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mc先生の夜

2、3日前のこと…

仕事から帰ると家の電話の留守電にメッセージが。

それはCostcoからリコールのお知らせ。

Costcoで販売したスモークサーモンにサルモネラ汚染の恐れがあるので
食べずに返品してください。全額返金しますと。



はい、確かに2週間前くらいにスモークサーモン買いましたが、


とっくに食っちまったぜ!!!


なんでもなかったけどね。


汚染の「恐れ」だったから、汚染されてなかったのか、
それとも私たちが鉄の胃袋なのか…


さて、今夜はMcTeacher's Nightというイベント。
photo-2.jpg

今夜のマクドナルド(学校指定の1店のみ)の
売上なんと20%がうちの学校のものになるので、
みんなで食べに行こうという、
時代に逆行した企画(笑)。
(最近子供の肥満とかでファーストフードは
叩かれっぱなし。)


最初聞いてたのは、うちの学校の先生たちが
ハンバーガー焼いたり、レジに立ったりするって
ことだったんだけど、それは無く、
店内でラッフルチケット(くじ)売ったりに
留まっていた。
ちょっと残念。



晩ご飯にマクドナルドってちょっとつらいな(笑)。
photo 1


Mc父母's Nightとかそういう企画ができたり
しませんように…(笑)!!

| 外めし | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道展

バレーボールの空気入れを買いに
某スポーツ用品店に行ったら…

駐車場にカマキリがいた!
photo (5)

こっちではpraying mantisって言うんだけど、
そばにいた人が幸運の印だと言ってた。

知らなかったぜ。


さて、先々週末にミツワでやってた北海道展に
行った事すっかり忘れてた。


札幌の影虎というラーメン屋さんが出店してました。

醤油と…
photo 1

塩。
photo 2

塩のほうがおいしかったな。


ところが、このラーメンを食べてる横のテーブルで
かにとイクラのお弁当を食べてるお姉さんに
あび様目が釘付け…



そして、かにとウニのお弁当買わされた…。
photo 3

ちょっとありえない値段設定でショックだった(笑)。

しかも蒸しウニだったので、
生のウニじゃないとどうとか、あび様文句垂れるし!!

でも、さすがに頬張るくらいの大きさのカニは
食べ応えあってうまかった


それにしても今回の北海道展、以前に比べてかなり
スケールダウンした気がするんですけど。
ししゃもが来てなかったし…

ししゃも食べたかったな
(前は大野商店が出店してて、冷凍だけど
本物のししゃもがロサンゼルスで入手できる
唯一のチャンスだったんです…)


あと1ヶ月もしたら本場鵡川ではシシャモ漁が解禁だ。
その時だけは生のシシャモが食べられる。
興味のある方は11月に鵡川へGO!

ああ、いいなあ~~!

| 外めし | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンのビーフン

なかなか忙しくてブログが更新できないことが
続いてるだけじゃなく、外食続きだったりしてますが、
昨日の休みは久しぶりに晩ご飯を作ったぜ~。


フィリピンのビーフン、パンシット。
(英語圏の人に言うときはpansitにしないと
誤解されるのでご注意(笑))

これは昔ポットラックで初めて食べてすっごくうまかったので
自分でも時々作るようになりました。


おいしいパンシットと秘訣は何と言っても麺選びです。


私のお気に入りはこのUFCのやつ。
photo 1 photo 2

原料が米です。
ビーフンだから米って当たり前だと思うんだけど、
実はアメリカのアジアンストアで売ってるビーフン、
米粉って書いてるのに、かなりの確率で
原料がコーンスターチなんです!!


ほらね。
photo 3 photo 4

このコーンスターチのやつだと、
炒めてるうちに麺がブッチブチちぎれておいしくないんだ。


ではまず材料:

原料が「米」のビーフン 8ozパック (227g)
鶏もも肉 400gくらい
サラダ油大さじ3くらい
にんにく 2かけ みじん切り
玉ねぎ 1個 くし型切り
醤油 大さじ2
にんじん 1本 短冊切り
キャベツ 1/2個 ざく切り
むき海老 適量
コンソメ 2個
あれば中国ソーセージ 適量
ライムかレモン 適量


作り方

ビーフンは10分くらい水につけておく。
鶏モモ肉は適当に切って、火が通るまで茹でる。

大きな鍋にサラダ油をとにんにくを入れて熱し、
香りが出てきたら玉ねぎを加えて軽く炒め、
ここでなぜか醤油を加える。

にんじん、キャベツ、むき海老、ゆでた鶏モモ肉も加え、
ビーフン、鶏肉の茹で汁に水を足して600ccくらいにしたものも
加え、

コンソメも加えて、汁気がなくなるまで炒め煮し、
味を見て塩コショウをし、

お好みで中国ソーセージを炒めたものをのっけて、
ライムのくし切りを添えてできあがり。


できたよ。
photo 5

これが、中華の焼ビーフンとはまた一味違ってうまいです。

あび様は今朝の朝ごはんにも食べました(笑)。

とにかく秘訣は原料が「米」のビーフンを使うこと。
コーンスターチのやつはダメよん!

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

  1. 無料アクセス解析