うまいぞLA

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーカンパイ

今夜は10年ぶりにピーカンパイを作りましたよ。
DSC08041.jpg


手順が少なく混ぜて焼くだけなので、
晩ご飯の支度しながら片手間でできます。

レシピはダークコーンシロップのラベルに載ってるヤツ。

ボールに砂糖1カップ、卵3個、ダークコーンシロップ1カップ、
溶かしバター大さじ2、バニラエクストラクト小さじ1を
入れて混ぜます。
DSC08034.jpg
(日本の分量なら、砂糖とコーンシロップはそれぞれ
計量カップの目盛240ccのところまで)


よく混ざったらピーカンナッツ(塩味とかついてないやつ)を
1.5カップ(日本なら2カップくらい)を投入。
DSC08036.jpg

冷凍パイシェルをフリーザーから出してきて…
DSC08031.jpg

凍ったままのパイシェルに生地を流し込み…
DSC08037.jpg

350F(175℃)のオーブンで1時間焼いたあと冷まします。


激甘ですのでちょっとでいいです(笑)。
DSC08043.jpg

でもたまに食べるとオイシイ!

| パンとお菓子 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超白菜鍋

本格的に寒くなってきて何がウレシイって
鍋がウマイ!!


今夜はあっと言う間に白菜1玉食べてしまう、超白菜鍋です。

土鍋に水を半分弱位入れて,昆布を浸けておき、
火にかけて鶏もも肉を適当に切ってポンポン投入。

酒、みりん、白醤油、塩で適当に味付けし(煮つまるので薄めに)、
ざく切りの白菜を1玉投入!
DSC08021.jpg


あとは長ネギ、春菊、きのこ類、ウィンナーなど、
その日にあるものを適当に切りながらぽんぽん鍋に投入していきます。
DSC08026.jpg
このあらびきウィンナーつうのがまた、鍋に合うんですよね~。



鶏肉が煮えたら卓上コンロに移動。
DSC08027.jpg
あとは適当につつきながら食べましょう。

私は絶対柚子胡椒!!




そしてあび様はうどん!!
DSC08029.jpg

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップルグッディー

今日で4連休も終わりです~。
うちのクリスマスツリーも飾り終えました。


あびおば宅でのサンクスギビングディナーにも
登場しましたが、今日はアップル・クランブルを作りましたよ。


うちではアップル・グッディー(りんごのおやつ)と呼んでいます。


りんご4個は皮を向いて…
DSC07993.jpg

8このくし切りにして芯を取ったものを更に半分に切ります。
DSC07994.jpg DSC07997.jpg DSC07998.jpg

鍋に切ったりんご、水大さじ3、砂糖大さじ2を入れて
火にかけ、煮立ったら弱火にし、時々かき混ぜながら15分煮て、
焼皿に移します。
DSC07999.jpg DSC08001.jpg DSC08005.jpg
室温のバター カップ1/4
砂糖 カップ1/4
小麦粉 カップ1/2
を手で潰すように混ぜてそぼろ状にしたものを上からふりかけます。
(分量はバター:砂糖:小麦粉が1:1:2)


350F(190℃)のオーブンで30分焼いて出来上がり。
DSC08013.jpg

好みで生クリームやアイスクリームを添えてください。
DSC08016.jpg

簡単、素朴でおいしいよ!

| パンとお菓子 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天ぷらうどん

夕方、あび様と近所の公園に行ったら、
グリーンデイのベースが2歳くらいの男の子を連れてきてました。
近くに住んでるのかなあ。
つーか、子供いたのかなあ?

第一発見者はあび様で、
「グリーンデイじゃない?ねえ、あれグリーンデイじゃないの!?」
と興奮気味。
「プライベートなんだから絶対グリーンデイですか、とか話しかけるなよっ。」
と釘をさしました。

ステージとは違って、めちゃめちゃこぎれいだった(笑)。


さて、ホリデーシーズンはアメリカ食が多くなって
結構うんざりしてくるので、今夜はうどん。

Shirakiku印の冷凍讃岐うどん、
これかなりウマイです。
DSC07982.jpg

あごが痛くなるくらいコシが強い。
冷凍麺侮れませんね。

テーブルマークのウェブサイトを見ると
「レンジで簡単」のロゴが全く同じなので、
多分日本でカトキチが作ったのを
西本貿易でアメリカに輸入してるんでしょうか。
101127.jpg DSC07983.jpg


そして讃岐うどんのつゆには、関西風のヒガシマル。
DSC07984.jpg
このつゆ、インスタントなのに美味しいデス。



韓国スーパーできのこのセットをゲット。
DSC07985.jpg
ちょっとずつ詰め合わさっているのが、核家族にはウレシイです。
このうち、椎茸、ブナピー、しめじ、エリンギ半分を天ぷらにします。
のこったエノキとエリンギ半分は明日の朝味噌汁にでも。


冷凍えびと大葉も天ぷらにしてできあがり。
DSC07987.jpg
ちょっと天ぷら大盛り気味(笑)。


うどんうめ~っ!!
やっぱり和食がほっとしますな。

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は揚げターキー

サンクスギビングの朝は、
TVでメイシーズのサンクスギビングパレードを見ながら
パジャマのまま朝ごはんを食らう!

トレーダージョーズでこんなの売ってました。
DSC07942.jpg
パンプキン・パンケーキ&ワッフルミックス。
かぼちゃフレークやスパイス類が入ってるようです。

ワッフルの場合は、溶かしバター、卵、水を混ぜて
普通に焼くだけ。(パンケーキなら水じゃなく牛乳を混ぜる)。
DSC07943.jpg DSC07944.jpg DSC07946.jpg

ふわ~んとパンプキンスパイス(ナツメグとか)の香り。
ウマイです。
DSC07948.jpg





さて、今年のサンクスギビングはあびおば宅に
親戚の一部が集いました。

あび米ばばにクリソツの大叔母さん夫婦もワイオミングから飛んできた。
DSC07958.jpg

ぐずった赤ちゃんをなだめるあび様。
DSC07977.jpg




今年のターキーはなんとディープフライド・ターキー。
揚げターキーです。
DSC07953.jpg
これ、専用のターキーフライヤー。外じゃないとだめよ。

ターキーを丸ごと油のなかでぐっつぐつ揚げます!
DSC07955.jpg
油を350F(175℃)に保ち、胸肉に温度計をさして
170F(77℃)になればオッケー。

結構危ないのでこれは漢の仕事です。



ハラ減った~。
DSC07965.jpg

ワンコもハラ減った~。
DSC07970.jpg




揚がったぞ~、と誇らしげな大叔父さん&あびおばの友達。
DSC07959.jpg


カービングも漢の仕事です。
DSC07973.jpg
おお~!!揚げターキー、噂には聞いてたけど、
中はしっとり、皮はパリっとしてめっちゃ上手いです!
揚げてるだけあって、ターキーの臭みも抑えられています。


揚げターキーは大仕事なんで、オーブンで普通に、しかもジューシーに
されたい方は…

去年のブラインターキー
または
一昨年のビールターキー
をご参照ください。



テーブル準備オッケー!
DSC07952.jpg
こちらは大人達用テーブル。


サイドディッシュ色々。
DSC07956.jpg DSC07962.jpg DSC07960.jpg
DSC07963.jpg DSC07966.jpg DSC07975.jpg


普通のクランベリーソース&左側のはクランベリーレリッシュ。
DSC07961.jpg
生のクランベリーと皮ごとのオレンジと砂糖少しをフープロにかける。
これ初めて食べたけどおいしかった~!


こんな感じのディナー。
DSC07976.jpg
幸せっす!


デザートはこんな感じ。
DSC07978.jpg DSC07979.jpg DSC07980.jpg
パンプキンパイに、アップルクランブルに、エディブルアレンジメントのフルーツ。


おいしいごはんにワインにデザートと
また食べ過ぎてしまった…わかってたけど一応後悔(笑)。

ごちそうさまっした!!



↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Old Tony's

イカれてしまったと思っていたワタクシのデジカメですが、

電池切れでした…超恥ずかしい。


明日から4連休だーっ!

今日はあび様を預かってくれていたお友達が
あび様を連れてサウスベイまで遠征してくれたので、
レドンドビーチで一緒に晩ご飯。

ピアで多分一番歴史がありそうな、
シーフードレストランのOld Tony'sです。
DSC07934.jpg

店内は薄暗く、天井にはブイが飾ってあったり
ガラス張りの壁から波打つビーチがすぐそこに見えます。
古きよきアメリカって感じの建物が雰囲気いいです。
DSC07926.jpg DSC07927.jpg
なんか、店内の雰囲気といい、すぐそばで波打つ海といい、
どっかで見た光景だなあと思ったら、
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフにある
タランティーノというイタリアンレストランにもうソックリ!



ざくろのマティーニ
DSC07925.jpg
フルーツ系マティーニはやっぱウマイ!

ちなみにここの名物マイタイはレストラン名入りのグラスで
供され、そのグラスは持って帰れます。


お約束のカラマリ(イカフライ)。
DSC07924.jpg
オリーブオイル&ガーリックというやつにしたら、
揚げたカラマリにオリーブオイルがかかってちょいクド。
普通の方がいいかも。


DSC07928.jpg DSC07931.jpg DSC07929.jpg

DSC07930.jpg DSC07933.jpg DSC07932.jpg
上段左はスモークサーモンのチャウダー。結構うまい。
中央はスパゲティ。右は魚・エビ・ホタテのミックスグリル。

下段左はかじきのグリル。中央はエビのグリル。
で、右がワタクシのチョッピーノ。

チョッピーノはブイヤベースのように魚介の沢山入った
ちょいピリ辛トマトベースのシチューで、
イタリアンぽいけど、発祥はサンフランシスコです。

魚、カニ、ムール貝、蛤、ホタテ、エビ、と超盛りだくさん。
ガーリックトーストを浸して食べるとまたウマイ!
でも量がものすごいことになっています。


そうそう、1962年当時のメニューが貼ってありましたよ。
DSC01439.jpg
ロブスターが3ドル!!


という訳で、あび様ご帰宅されました。
明日のサンクスギビングはあびおば宅でやるので
今年は何にもつくりませーん。

それでは皆様楽しい連休をお過ごしください。


Old Tony's
210 Fisherman's Wharf
Redondo Beach, CA 90277
(310) 374-1442

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たちの味噌汁

わたしのデジカメがイカれてしまった…。
うんともすんとも言いません。

せっかく撮った写真が取り込めなーいと思っていたら、
あび様のカメラも同じソニーサイバーショットだった!

という訳で、メモリースティックをあびカメラに移して…と。


これ、ランカスターに向かう途中のFWY14。
DSC07918.jpg
途中どしゃぶってたりして、こんな感じの虹が多発!
右後方の山は雪で真っ白!

ロサンゼルスから内陸に1時間ほどなんですが、
標高が高いので、冬は雪もふるのです~。

そのランカスターの友達宅に、あび様を置いてきた
わけですが、なんだかめちゃめちゃ楽しんでるらしく
携帯にも出やしない(笑)。

でろ!!


そんな私は日系スーパーでなんと「たち」を発見し、
味噌汁にしましたよ。
DSC07923.jpg
「たち」とは鱈の白子のことで、北海道では
冬になるとたちの味噌汁を食べます。

たちは一度熱湯にくぐらせてざるに上げておき、
鍋にだし汁をわかしたところにたちを入れ、
3~5分くらい煮て火を止め、味噌とネギを加えて
再び火にかけてひと煮立ちしてできあがり。

七味をふっていただきます。

実家でたちの味噌汁といえばスケソウダラの白子
なんですが、今回真鱈の白子で、
ちょっと生々しかった…。

真鱈のたちは湯引きしてポン酢おろしで食べるほうが
美味しかったかな。

でも久しぶりに北海道の冬の味でした、と!

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレー弁当

通常、サンクスギビングのホリデーは
当日木曜、翌日金曜、そして土日と4連休なんですけど…

今年はカリフォルニアの財政難で学校が今週1週間まるまる休み!

でも私は水曜まで仕事。
アフタースクールで一日中勉強させられる、とブーブー言ってた
あび様、同い年の娘さんがいる友達宅に3日間出張することになり、
昨日置いてきました。

お世話になりまーす!


さて、先週のお弁当。

月曜日は風邪でパス。


火曜日は晩ご飯の残りのブロッコリービーフ弁当。
DSC07865.jpg

水曜日も晩ご飯の残りのカレー弁当。
DSC07868.jpg
カレーソースをスープの容器に入れ、
おかずの容器にはほうれん草の卵とじを入れました。

こういう時にランチジャーは威力を発揮しますね。


木曜日も晩ご飯の残りのクランベリーミートボール弁当。
DSC07877.jpg
このミートボールは、あび様のお気に入りになりました。

金曜日だけ、晩ご飯の残りじゃない海老マヨ弁当。
DSC07894.jpg

あび様的海老マヨブームはいつまで続くんだろう…!?

| へたれ弁当 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JYJを観てきたよ

というわけで、昨日花金は
USCのGalen Centerで行われました
JYJのショーケースコンサートに行ってきました。
Guilty Pleasure…(笑)。
DSC07899.jpg

ちなみにJYJというのは、なんか色々あったらしい
東方神起の中の3人のグループです。

ロサンゼルスでコンサートがあるというので、
おお~、行ってみるべかとチケット買おうとしたら

に…200数ドル!!!!

Guns n Rosesの一番前でもフェイスバリューで
75ドル、それをブローカーから買っても100ドルだったのに、
ショーケースになんで200ドル!!!????

しかもコンサートやると知ったのがチケット発売の3日後くらいだったのに、
まだいい席が空いてる
フロアも空いてる…

Nine Inch Nailsは発売1分後くらいに売り切れたぞ…

という訳で行くのやーめた。

そしてその数日後たまたまチケットマスターを覗いてみたら

こんどはチケットがタダになっている!!!

あいにくもう後ろの席しか空いてなかったけど入手しました。
後で調べたらビザがおりなかったので無料コンサートに
したそうで…。


ボーイバンドのコンサートに行くとは誰にも言えず(笑)、
あび様を連れていきました。

途中Pink'sに寄ってホットドッグの晩ご飯。
DSC01389.jpg

ホットドッグと侮るなかれ。
ここのソーセージ、パリっと音がしておいしいのよ~。
DSC07895.jpg


開場30分前に会場につくと、
外に長蛇の列…
DSC07897.jpg

フロアじゃなくてりサーブドシートでも並ばないとダメというんで
近くのヨーグルトランドで暇つぶし。
DSC07896.jpg


開演ギリギリくらいに入場しました。

ピットにはまあまあお客さん入ってましたが、
席は結構空いてました。


そんなこんなで初の生ジェジュン(名前覚えたぞ)、
カワかっこいい~っ!!
DSC01422.jpg

DSC01418.jpg DSC01424.jpg DSC07910.jpg

あび様、写真ばっかとってないでコンサートも観たら!?

CDだしたばかりで持ち歌少ないということもあり、
結局5曲くらい披露、途中ビデオのインターミッションを何度も
挟んだりで、こう全体的にどーーんと盛り上がる感じでは無かったですが
ローキーで楽しめて良かったで~す。

ダンスもかっこいいし、あとはもうちょっとキャッチーな歌を
プロデュースすればアメリカでも人気でるのでは?

| おでかけ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リゾット in パンプキン

かぼちゃの器でグラタンでもしようと思い
会社の帰りにTrader Joe'sへ。

これ坊っちゃんを一回り大きくしたような
シュガーパンプキン。
DSC07878.jpg

でもなあ、家に帰ってからパスタ茹でて
ホワイトソース作ってとか面倒だなあ…

と、トレジョー店内をぷらぷらしていたら
超いいこと思いつきました!!


これ、冷凍のマッシュルームリゾット。
DSC07881.jpg
温めるだけでできるリゾット。

これをかぼちゃに詰めよう!!


かぼちゃのフタの部分をナイフで切り取り、
種とワタを取り除いたら、表面にサラダ油を塗り、
リゾットを冷凍のまま詰めて、フタを戻す。
DSC07882.jpg DSC07883.jpg

350F(177℃)のオーブンに入れて1時間焼く。


焼けました。
DSC07887.jpg


おお~、いい感じに湯気が立ってます。
DSC07890.jpg

トレジョーのリゾットうめ~っ!!

そしてスプーンでかぼちゃを削りながら一緒に食べると
パンプキンリゾットになるよ。

いいこと思いついた今夜でした。

| 今日のトレジョー | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クランベリー・ミートボール

来週サンクスギビングなので…
どこのスーパーでも関連商品のセール目白押し。

パンプキンパイに使うかぼちゃの缶詰、
ベイクドヤムに使うヤムイモの缶詰やマシュマロ、
グリーンビーンズキャセロールに使うクリームオブマッシュルームスープや
フライドオニオンなどなど…

缶詰のクランベリーソースもその一つ。

今回はそのクランベリーソース缶を使った超簡単レシピです。


その名もUltimate Party Meatballs。
DSC07876.jpg
レシピ元はコチラ

材料はたったの3つ。
DSC07869.jpg DSC07870.jpg

ハインツのチリソース 1/2本
(チリと言っても全然辛くない、ちょっと酸っぱいケチャップ)
缶詰クランベリーソースjellied 1/2缶
(裏ごしタイプ)
トレジョーの冷凍ミートボール 1袋(450g位)

日本での代用は
ケチャップとトマトソースを混ぜて一味を少々
缶詰クランベリーソースは売ってるでしょうか?
冷凍ミートボールの代わりに手作りミートボール?


作り方は
鍋にチリソースとクランベリーソースを入れて弱めの中火にかけ、
クランベリーソースが液体になりよく混ざったら
冷凍ミートボールをそのまま投入し、
フタをして、時々かき混ぜながら15分煮るだけ!!!!!

晩ご飯にはもちろん、パーティーやお弁当のおかずにもいいです。

甘酸っぱくておいしいよ!!

| アメリカなレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あびまま風邪をひくの巻

1週間以上のご無沙汰です。

先週、重症の風邪にやられました…。
あび様とほぼ同時にかかったんだけど、
やつは結構軽症で済んだものの、
私は頭痛、鼻水、せき、腹痛…などなど
風邪の諸症状というヤツほとんど発症。
しかも関節痛はあるのに熱は出なくて、ずるずると全然治らない!

夜中に自分の鼻がぴーぴー音を立てるので目を覚ましたり(笑)、
最悪な1週間でしたよっ!!


という訳で、前回のエントリーからの出来事はというと、

フットボールの次の日はminiっちのお嬢さんのバースデーパーティー。
DSC01378.jpg
うちもそうだけど、miniっちのとこもこの前生まれたと思ってたら
もう10歳か~!なんか月日の流れが早過ぎる~。
Sちゃんおめでとう!!



超久しぶりにキンパを作りました。あび様がお弁当に持って行くというので…。
DSC07857.jpg
レシピはこちら→初めて作ったキンパ

前回お弁当に持たせたらクレクレ攻撃を受けたというので
クレクレキッズ用に多めに持たせました。
DSC07860.jpg DSC07859.jpg
キンパのおともにわかめスープも保温容器に入れて。

小春さまのアドバイスで、わかめスープに卵を入れた
アップグレードバージョン。小春さんありがとうございました!


こちらは豚しゃぶ肉の照り焼きと、デリのパスタサラダという
めっちゃ手抜きなお弁当。
DSC07861.jpg


しかしこの日から風邪の症状が一気に悪化し、
週の残りはスクールランチでした。


という訳で、まだせきはちょっと残ってますが
やっと回復してきたところでーす。やれやれ…

| へたれ弁当 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレッジフットボール

UCLAの卒業生や現役学生が地域の小学生や中学生に
大学の大切さや楽しさを教える
UCLA's I'm Going to College Program
(おら大学さ行ぐだ…!じゃないか)という活動があって、
子供たちをNCAAのフットボールや女子バスケなんかに
招待するんですね。

で、今回あび様の学校も招待されて、5年生から何人か選抜
されたんですけど…

ありがたいことにうちのあび様も選ばれたんで、
本日土曜日、パサデナのローズボウルでの
UCLA対オレゴンステートのフットボールの試合に
あびままもくっついて行ってまいりました!

午後12時半に学校に集合して、スクールバスで
ローズボウルへ!
DSC07846.jpg

参加した保護者は、親同伴ではない子供を
手分けして面倒みるというボランティアを兼ねており…

あびまま担当は我が子あび様と、Eちゃん。
DSC07843.jpg
I'm Going to CollegeのTシャツ!



フットボールの試合が始まる前の数時間、
ローズボウル外のフェア会場で
大学の情報を聞いたり、ゲームをしたりします。


UCLAのフェイスペイントを施してもらう。
DSC01304.jpg

フォームフィンガーもゲット!
DSC07845.jpg



4時キックオフに向けてローズボウル内へ。
DSC01307.jpg DSC01309.jpg DSC01311.jpg
タダなのに、なんと前から5列目のめちゃめちゃいい席です!


8クラップス(UCLAの応援)も習って準備万端。


キックオフです!
DSC01313.jpg



マスコットのBruin(クマ)。
DSC01319.jpg DSC01320.jpg DSC01326.jpg


フットボールのルールは良く分からないけど(笑)
とにかく応援!!
DSC01321.jpg DSC01333.jpg DSC01331.jpg
DSC01341.jpg DSC01363_20101107151819.jpg DSC07848.jpg




1stクォーターではまずUCLAが7点先取、
そのあとオレゴンステートも7点。
2ndクォーターでは両チーム得点なし。
3rdクォーターではオレゴンステートがまず7点、
そのあとUCLAが7点と、14点タイ。



最後4thクォーターは両チーム全然得点なしも
最後ギリギリUCLA3点ゲットで見事勝利!!!!!
DSC01360_20101107152444.jpg


試合が終わったのは夜7時過ぎ。
DSC01377.jpg

そしてまたスクールバスに乗り込み、学校に戻ったら
8時を回ってました。

普通の遠足のボランティアならもうヘトヘトって感じなのですが、
今日は大人も大コーフン。ホントに楽しかったです。


よーし、今度はホッケーでも観にいくべか!

| おでかけ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉巻きアスパラ弁

なんだか疲労困憊な金曜日の朝でーす。

今朝、寝坊しながらあせってお弁当つくろうと思ったら、
炊飯器のタイマーをONにしていなかった…
あび様、今日は学校ランチで我慢してね。


という訳で、今週は月~木のお弁当です。


月曜日
DSC07832.jpg
冷凍してあったミートボール、
玉子焼き&ブロッコリー&プチトマト(いつもこれだな…)
頂き物のピーナツの煮豆(これ、結構イケマス!)


火曜日
DSC07834.jpg
肉巻きアスパラ、玉子焼き、ブロッコリー。

肉巻きアスパラって超久しぶりに作った~っ!
子供の頃、嬉しかったお弁当のおかずです。

水曜日
DSC07836.jpg
竹輪の磯辺揚げ(天ぷらの衣に青のり混ぜただけ)、
ワンタンの皮でチーズ春巻、
玉子焼き&茹でアスパラ&プチトマト

ワンタンの皮のチーズ春巻、
これも子供の頃嬉しかったお弁当のおかずです。


木曜日
DSC07837.jpg
豚しゃぶ肉をエバラのタレで焼いたやつ、
「竹輪と茹でキャベツをマヨネーズとテンメンジャンと
おろし生姜で和えてみました」サラダ、
玉子焼き&茹でアスパラ&プチトマト



さて、火曜日の肉巻きアスパラですが、
硬めに茹でたアスパラを豚しゃぶ用肉で巻き、
フライパンで転がしながら焼き、焼肉のたれを
絡めて出来上がり。


最近このエバラのヤツお気に入り。
DSC07833.jpg
割とあっさりしてます。

| へたれ弁当 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FroYo

先週あんなに寒かったのにまた暑いLAです…。

なのでちょっと季節外れですが、フローズンヨーグルト特集。
昔のフローズンヨーグルトと違って最近のは
ちゃんと酸っぱくておいしいんです。


数年前、LAのフローズンヨーグルトブームの火付け役となったのが
ピンクベリー。

これは2年前の写真。
当時、コーヒー味にはまりましたが、今はもう無いんです、コーヒー味…
DSC02187.jpg
ピンクベリーはお店の人がトッピングから全て盛りつけするタイプ。


ノースハリウッドのメンチーズは
セルフサービス+量り売りの先駆け的存在。
DSC04145.jpg DSC01634.jpg DSC01639.jpg
あび様がまだ幼い!

ここも相変わらず流行ってます。


うちの近所に去年くらいにできた
Studio CityのChill。
DSC07625.jpg
ここもセルフサービス+量り売りです。
ヨーグルトの他にワッフルとかコーヒーなんかもあります。


ラーチモント通りに最近できたTwirl。
DSC07678.jpg
ここもセルフサービス+量り売り。
ここ、トッピングにチーズケーキビッツとかレッドベルベットケーキビッツ
とか合って、めっちゃ美味しいんですけど、
非常に残念なのが、普通のプレーンヨーグルト味が無いんです。


最後にコリアタウンのど真ん中、ウェスタンと6thの角にある
Yogo Zone。
DSC07680.jpg
ここ、久々のヒット。
ヨーグルトはセルフではなく、お店の人にサーブしてもらうんですが、
トッピングは自分でできるんです。

なんでヒットかというと、この写真にも写っている、
トッピングのオレンジ色の物体…

多分ナタデココ?
食感といい、甘酸っぱさといい、ヨーグルトにめっちゃ合っています。

色んなデザートがブレイクしては消えていきましたが、
フローズンヨーグルトはすっかり定着しましたなあ。

だってうまいもんな~っ!!

| うまいもの | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

  1. 無料アクセス解析