うまいぞLA

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金華さば缶

またまたご無沙汰です。
あび様がいないと料理もしない

晩ご飯がSUBWAYとか、そんな感じ。

やっぱ「ごちそうさま、おいしかった!」とか
言ってくれるからご飯も作りがいがあるっつーもんだ。


そんな私の会社でのお昼ごはん。
これ、ミツワマーケットで発見しました
金華さばの味噌煮という缶詰です。
Photo_072810_001.jpg
なんか外観がやたらゴー☆ジャス(笑)。

開けるとすごい脂が浮いています。
きっと脂ノリノリの鯖使用なんでしょう。
Photo_072810_002.jpg

おっとー、これはウマイです!!

なにこの味付け、たまらん。
しょっぱすぎず、甘すぎず、
そしてそして鯖の身がむちむちぷりぷり。

これ缶詰からだして定食屋さんで出てきても
うーんウマイとか言っちゃいそう。


これは鯖大好きのあび様にはタマランかも。
やつがワイオミングから帰ってくる前にもうちょっと
買ってこないと…。
スポンサーサイト

| うまいもの | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぼうしりしり

以前ケンミンSHOWでみた人参しりしりを
アレンジしてじゃこバターしりしりっていうのを作ってみましたが…

今回はそのダイエットバージョン、ごぼうしりしり。
Photo_071910_001.jpg

携帯の写真で何が何だか良くわかりませんが…。

実は4月に日本に行ったときに実家に私のデジカメの充電器を
忘れて来てしまい、電池が切れて以降あび様のデジカメを借りてたんですが、
あび様今回ワイオミングに自分のデジカメ持ってってるんで
私は携帯カメラしかないのです…


で、そのごぼうしりしりですが…
人参4本(日本の太い人参なら2本)、ごぼう1本を
フードプロセッサーのシュレッド(ぺらぺらの千切り)にかけ、
フライパンに入れ、ちりめんじゃこ1/2カップくらいと
バター大さじ1も入れて炒めます。

野菜がやわらかくなったら酒としょうゆ大さじ1ずつくらいで
味付けし、卵1個を溶いて加え、ざっと炒めて出来上がり。

これを玄米と一緒に食べる。

…だと、ぜんぜん足りないので、肉とかも食べちゃう(笑)。


そして最近私は食後のロッテ・チョコパイがやめられません…
どーにかしてください。


さて、ワイオミングのあび様、さすがにそろそろ飽きてきた様子。
1日3回は電話してきます。テキスト(携帯メール)もガンガン
送ってきます。

ばーちゃんちでもインターネットはかかさずチェック。
昨日はebayでほしいものを遠隔注文してきた(笑)。

テクノロジーの発達も良し悪しだな…。

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プゴク

ワイオミングのじじ&ばばの所に出張中のあび様が

ご飯を送ってくれ~っ

というので、小包を送りました。
100715-01.jpg

レンジでチンするご飯とか、日本のお菓子とか、
味付け海苔、なめ茸(笑)などなど…。


私はあび様が帰ってくるまでに何とかダイエットを
軌道に乗せようと思ってるんですが…

黒豆食べてるのに間食やめられない


これも又古い情報かもしれないんですが、
韓国の干しだらスープ「プゴク」を毎晩飲んで
赤ちゃんのような肌の40代女性がいるらしいとのことなので…

そういうのは直ぐ試す。

韓国スーパーに売ってる干しだら
100715-02.jpg

&牛肉のコンソメみたいなダシダ
100715-03.jpg

水300ccに干しだら10本とダシダ大さじ1杯入れて
沸騰したら3分煮るだけって超簡単じゃないですか!!

大さじ1杯はしょっぱそうだったので小さじ1杯に。
100715-04.jpg

これはめちゃめちゃうまいかも!

毎日のんでみよっかな~。


↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel


| その他スープ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Peanut Butter Jelly Time!

朝は黒豆を食べ…

お昼は会社で玄米ときんぴらごぼう…
Photo_071410_003.jpg


帰宅すると、異常に甘いものが食べたくなる~!

でも頑張ってスープとかの晩ごはんにしたら…



寝る前にロールケーキ厚さ3cmくらい食べちゃったり

(つーか、なんで冷蔵庫にロールケーキが入ってる…?)


なので、甘いもの欲求対策に、晩ごはんに
甘いものを食べることに。

同じ甘いものでも、これならちょっと栄養的にいいかも??
Photo_071410_005.jpg
ピーナツバター&ジェリーサンドイッチ。

ご存知、パンにピーナツバター(ピーナツクリームじゃないよ)と
ジェリー(ゼリーじゃなく、粒々のない漉したジャムのこと)を
はさんだサンドイッチです。

ジャンクに見えるけど、ピーナツバターはたんぱく質豊富だし、
ケーキとか食べるよりはいいらしい…。

パンも全粒粉にしたし。


グレープのジェリーにしました。
Photo_071410_007.jpg

あ~、やっぱ甘いもの食べたからなんか満足感が違う(笑)。
それほど罪悪感も感じないし!!



それでは…


It's Peanut Butter Jelly Time!!

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒豆ダイエット始めたよ

大変ご無沙汰しております…。
もう色々やることが…!!

うちのあび様、只今ワイオミングのあび米ばば&米じじ
の所に出張中!!

で、これはチャンスとばかり黒豆ダイエット始めてみました。
100712-02.jpg
週末に大量の黒豆を一晩水につけてから15分茹でて
冷蔵庫に保存しておき、
朝ごはんに乾燥時70g相当(茹でたやつだと1カップ強くらい)を
食べるのだーっ。

あとは軽い運動、晩御飯はいつもより控えめにすれば何食べても
いいらしいんだけど…

一応会社でおなかが空いたらおやつはこれ
100712-01.jpg
お昼にドカ食いしないようにお腹をふくらませるやつ。


でも晩御飯控えめってなかなか難しい!!



これ食べたい…
100712-03.jpg


というわけで、追って途中経過報告しますね。

↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| その他 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんかつ

なぜ私が東方神起に今頃になってはまり出したか!!??

それは知らなかったからです。

アメリカで日本のミュージックシーンに触れることは皆無
(一部Dir en Greyとかのファンを除く)だし、
わざわざ日本の音楽番組を借りてみることもないし…。


でも、インターネットで日本のニュースとかはチェックする訳で、
それで最近ゴタゴタあったような東方神起がニュースとかに
出てきて、「誰それ…?」みたいな感じでチェックしたら、

「お~、かっこいいじゃん!」となった訳です。

何が言いたいかといいますと、"NO PUBLICITY IS BAD PUBLICITY."
表に出続けなければならない有名人というのはホント大変ですね。


でも、なんでボーイバンドにはまってるのか、私の周囲の人間には
全く理解を得ていません
特にうちのあび様…私が車で東方神起をかけると大ブーイング。

そのくせ、最近ふとした時に♪break out, break out...♪と
口ずさんだりしてる~。


さて、とんかつを揚げるのが難しいと以前申しましたが、
ありましたよ、ためしてガッテンに。とんかつの揚げ方が!!

ためしてガッテンのから揚げと同様、余熱で火を通すやりかたです。
1分揚げて、1分放置。もう一度1分揚げて5分放置。
たったこれだけで、完璧な火の通り方!!
100630.jpg
ちょっと衣が焦げちゃったんだけど、
これ、中がほんと絶妙な揚げ加減で、
切ると透明な肉汁がじゅーっと出てホントにおいしかったです。

このやり方、おススメ!!

| 日本なレシピ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析