うまいぞLA

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのラー油がついに。

コンサート会場のピット(一番前の立ち見エリア)でおなじみ
なのはモッシュともうひとつ、クラウドサーフィングというのが
あります。
ピットにいる人たちの頭上を文字通り波乗りするやつ。

前にNOFXというパンクバンドのコンサートでピットにいた時、
車椅子の人がクラウドサーフィングしてたんです。

このビデオはバッドレリジョンのだけど、これがクラウドサーフィング↓


↑この人は車椅子と一緒に波乗りしてますが、
私がNOFXのコンサートで出会ったのは、
まず人がサーフしてきたんですね。
そしたらしばらくして車椅子だけサーフしてきたんです!

なんだかカッコ良くて、又、微笑ましかったです。

一長一短あるけれど、こんなアメリカが私は好きです。



さて、昨日仕事の外出先近くにあるミツワでついに…
Photo_062910_003.jpg

S&Bのおかずぶっかけラー油も発見!
桃ラーと一緒に山積みで売ってました!

数ヶ月前なら、狂喜乱舞して大人買いしそうでしたが、
そろそろ飽きてきた(笑)ので、1個ずつ買ってきました。


早速味見。

なるほどー、アーモンドがはいってるからか、
手作りラー油に似た味です。

玄米にのっけて食べてみたらおいしかったですよ。

| うまいもの | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイシーツナサラダ

ちょっと黒豆ダイエット始めました。

朝、茹でた黒豆食べるってやつ。

おいしいから続くかもしれない…???

でも晩ごはんとかガッツリ食べてたらダメかなあ。


という訳で、昨夜はスパイシーツナサラダを
晩ごはんにしてみたんですが。
Photo_062810_003.jpg

ゲルソンズの寿司コーナーで、スパイシーツナの具だけ
売ってもらって、サラダに乗っけてみた。


おいしかったんだけど…


やっぱお腹すいて夜食を食ってしまったーーーーっ!!

急に無理は禁物だな。

…自分に甘すぎる。

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KYOCHONチキン

昨日からあび様の友達が泊まりにきてます。
月1回は来てるかも。

昨夜も寝たのは1時過ぎらしい(!)のに
今朝も私より先に起きていた。

で、朝ごはんもそこそこに午前中いっぱい泳いで…
DSC00937.jpg

DSC00914.jpg


午後はモールへショッピングに…。

よくもまあ毎回毎回飽きないもんだ。

今回はグレンデールという町の巨大モールへ行き、
フードコートでランチです。

KYOCHONチキン。
DSC00943_20100627092707.jpg
チキンウィングをカリッカリに揚げて
にんにくしょうゆのタレにつけたやつ。

これ、ほんっとおいしいんだけど…
DSC00944.jpg
ちっちゃなチキンウィング5ピース+ポテト+ドリンクのコンボで
1人前$7.99と高いのがたまにキズ。

ぜんぜん足りないので、チキン10ピースを足して山分け。


でもほんとにおいしいんだよね~。
DSC00945.jpg

前にコピーしようと思ったらぜんぜん違うのができちゃったけど、
なんとか自家製できないかなあ!!

| 外めし | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイス

ちょっと、どうですか、このカッコ良さ!!

特に女の子みたいコ、カワかっこいい!!
活動休止する前に出会いたかったなあ。

この曲って結構前のやつなんですねー。
これからは日本の音楽番組もチェックしないとなー。


これ、我が家でいまブームのアイス。
DSC00906.jpg
クランチとアイスサンドが同時に楽しめる。
DSC00907.jpg

実はあんまりおいしくないんだけど(笑)、
なんか買っちゃう。


あ゛~、ガリガリくん食いて~っ!!

日系スーパーにクーラーボックス持って買いにいこうかな…。


あとこれはモール行くと良く食べるディッピンドッツ。
DSC06781.jpg
日本にもあるよね。

いろんなフレーバーのアイスの粒を好きに組み合わせます。

粒だからカリっとしそうだけど、食べるとちゃんとアイスです。

久しぶりなのに内容薄くてすいません…。
なんかバタバタしてまーす。

| うまいもの | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこのオイスターソース

たとえばmayonnaiseなんかは
日本語でもマヨネーズなので、
あび様も日本語で話すときは「まよねーず」
と日本語風の発音に変えるんですが…

で、日本語クイズをしてて、
sparrow(すずめ)は何?と出題すると
あび様ちょっと悩んだ後…



す・ぱ・ろ・う

と日本語風に自信をもって答えました。

やばいな。




今日はノースリッジのモールに行った帰りに
その近くの韓国スーパー「ギャラリアマーケット」
に寄ると、きのこの試食販売が。

日本のきのこやさんのエリンギ、ぶなピー、シメジ、舞茸。
DSC00900.jpg

なんとコレ全部それぞれ$1.29!!

やすっ!!


で、おばちゃんがこれらきのこのオイスターソース炒めを
試食で出してたのでもらったら、なまらうまい!!

作り方聞いて晩御飯のおかずにしました。

ごま油(私はサラダ油+ごま油ちょっとにしました)で
赤ピーマンを切ったものを炒めて、
きのこ類を加えて、オイスターソースと塩少々で
味付けるだけ。

超簡単です。

おばちゃんが使ってたこの辛口オイスターソースも
普段4ドルちょっとのが2ドルちょっととセールでした。
100620.jpg
普通のオイスターソースと唐辛子でもオッケー。


できたよ!
エリンギ、ぶなピー、シメジ、舞茸の
オイスターソース。
DSC00903.jpg

きのこと赤ピーマンだけだけど
オイスターソースのコクで満足感あり!!

| 世界なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポキート・マス

ポキート・マス

スペイン語でpoquitoは「ちょっと」、
masは「もっと」

もうちょっとという意味のタコスやさん。
LAに何軒かあるチェーン店です。
DSC00895.jpg


ここのタコスはラードの代わりにオリーブ油とキャノーラ油を
使ったヘルシーさがウリ。


レジに注文をするとまずチップスと飲み物と番号札を渡され、
席につきます。
DSC00891.jpg
各種サルサはサルサバーからとってきます。

料理は席まで運ばれてきます。



ビーフタコx3とコンビネーション(米と豆)。
DSC00893.jpg
何がうまいって、トルティーヤ(皮)がうまい!
手作りだから生の味がする。


これはワタクシのいちおし、スカンピ・ブリトー。
DSC00898.jpg
黒豆とサラダがついてきます。

つーか、わたくし今まで、ポキートマスでスカンピブリトー以外
注文したことないかも。


中にはもうぷりっぷりのえびがゴロゴロ入ったリゾット状の
ごはんが詰まってます。
DSC00899.jpg
ブリトーなのに、何このアッサリ感!

途中でライムを搾ってかけるとまたガラッと味が変わります。


とにかくLAにお越しの際は是非一度お試しを。
特にスカンピ・ブリトー、おススメです。


Poquito Mas

| 外めし | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日の丸弁当

あび様いよいよ今日で4年生修了。
明日から夏休みです。

今日は学校でパーティーなのでランチ無し。
月~木までの4年生最後のへたれ弁当、ご覧ください。


月曜日・ワールドカップ記念
日の丸弁当
DSC00877.jpg
おかずがから揚げ、ブロッコリー、プチトマトと地味。
でもヤツはから揚げ足りなかったと…。

火曜日・ニッポンガンバレ
日の丸弁当(またーっ!?)
DSC00878.jpg
おかずは焼肉、韓国デリで買ったミニじゃが煮、
黒豆煮、ブロッコリー、プチトマト、にんじんのグラッセ。


そういえば、日の丸弁当って
元祖キャラ弁だーっ!!


水曜日・スポンジボブ
DSC00883.jpg
デザインは、キャラ弁倶楽部を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

ご飯はミツカンの混ぜ込みわかめ。

スポンジボブの顔は薄焼き卵、目は白いかまぼこ、
お菓子材料の青い砂糖を水で溶かしたものにかまぼこを漬けた青い目、
かにカマの口、かまぼこの歯、魚肉ソーセージの舌、
かにカマのシャツとネクタイ、稲荷揚げの半ズボン。

ちょっと頑張っちゃいました。


そして最終、木曜日・キティちゃん稲荷「ザ・リベンジ」












…リベンジならず。
DSC00887.jpg

| へたれ弁当 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白身魚の黒ソース

今夜もあびサイズで汗かいた~。

あびサイズのいいところは踊ってて楽しい。
そして結構テキトーなんだけど、
いつのまにかマラソンした時みたく脇っ腹が
痛くなったりするのです。

もしホントにやせたらyoutubeに乗せ…るかな?


晩ごはんは白身魚。

以前登場したトレジョーのティラピアに
塩コショウ、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、
herbs de province(南仏系ミックスハーブ)をまぶし、
オリーブ油で両面焼いて火を通し…

皿に移したら、残ったフライパンにバルサミコを投入して
軽く煮詰めたのを魚にかけてできあがり。

DSC00886.jpg


10分くらいでできるし、甘酸っぱいバルサミコのソースが
白いご飯にめちゃめちゃ合います。


あ、今日も白いご飯に合うおかずを作ってしまった…。
ダイエットは遠い…

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶたきむバター

ロサンゼルスという土地柄、色んな人種の人たちが
住んでますが…

子供たちも文化的なダイバーシティを尊重することを
自然に身に着けており、それであび様もLAにいるうちに
広い視野を持った人間に育ってくれればいいな…
と、思ったりしてます。

で、ですね、ワタクシが今頃になって夢中になってる
東方神起の呪文という曲を聴いていたら、
ナントカナントカけんちゃな~と聞こえ、
けんちゃなってなんだろね?とつぶやいたら

「だいじょうぶ?っていう意味だよ。」と、あび様。

まぢっ!? すげー!!
ちょっとこれからあび様に韓国語習おっかな。


そしたらもし東方神起のあの女の子みたいなコに
会ったら韓国語で話しかけられるもんなっ!!!!


というわけで、ぶたきむを作りましたよ。
DSC00881.jpg

ずっと忘れ去られて酸っぱくなってたキムチを
バターで炒めて、ねぎと豚バラを加えて、
キムチの汁と酒も入れて煮詰めただけ。

あ、違う。キムチだけだと辛そうだったので
キムチ控えめにして、白菜切ったやつも
一緒に炒めました。


こってりうまーっ!!
白いご飯必須です。

| 世界なレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あび様の一品:グルメバーガー

今回は料理人あび様がグルメなハンバーガー
にチャレンジ。

ファーストフードでは味わえない、本格的なハンバーガーです。


ハンバーガーというと、まずミートパティが必要ですが。

日本のハンバーグとハンバーガーはまったく別物なので、
ひき肉にたまねぎやパン粉や調味料を混ぜ込むことはしません。

ひき肉をこねくり回さずにそのままパティの形にします。
またはパティになってるものを購入します。


できればこういうの↓ではなくて…
patty100614.jpg


こういうの↓が良いです!
patty100614-1.jpg


あくまで牛ひき肉のステーキと考えます。


そのパティをフライパンで焼き、
焼き上がりにスライスチーズを乗せます。

カイザーロールを横半分に切って切断面をフライパンで
軽く焼きます。

カイザーロールの下半分の上にレタス、
トマト、紫たまねぎ、サウザンアイランドドレッシング、
焼けたパティとスライスチーズ、更にサウザンアイランド、
カイザーロールの上半分を乗っけて出来上がり。


私のは全粒粉のカイザーロールで。
DSC00870.jpg


あび様のはゴマのついたカイザーロールで。
DSC00872.jpg


出来上がったら即効食べる。これも大事!

熱々ジューシーなあび様バーガー。



うまし!!
umaashi.jpg


yokudekita.gif

| あび様の作品 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

今週末はロサンゼルスから内陸に100マイル行った
ランカスターのお友達のところに泊まりに行ってきました。

目的は…


miniっち家族と一緒に、さくらんぼ狩り!!
DSC00858.jpg

最初に訪れたLeona Valleyは…
どのチェリー農園もものすごい混雑。
LAから近いからでしょうか?
バスで来ている観光客も。

で、私たちも入ってみたものの、
主なチェリーはブルックスというピンクっぽいやつで
スッパイ!!


そうそうにLeona Valleyから退散して、
野を越え山を越え、Lake Hughes方面へ。


ありました!前回来た農園。
DSC00869.jpg


ここはビング(いわゆるアメリカンチェリー)が最盛期、
そして他の農園ではもう終わっていたタータリアンが
残っています。
DSC00863.jpg
もぎたてチェリーうま!!


今回の収穫5パウンド!
DSC00864.jpg


左の大きいのがビングチェリー。
右の小さくて黒っぽいのがタータリアン(tartarian)です。
DSC00875.jpg
ビングももちろんおいしいんですが、
このタータリアンというのが皮が薄くて超甘い!

5パウンドも収穫して種抜きたいへーん
と思いきや、そうそう強い味方がおりました

さくらんぼ狩りに行かれる方、
チェリーピッターは必需品よ~!


そうそう、miniっち、超おいしいカツカレーごちそうさま!!!

| おでかけ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムゲタンパワー

疲労が溜まっていたので…

ブラジル生まれの韓国系の友達Jに連れられ
サムゲタンを食べてきましたよ。

あ、また店名聞くの忘れた

場所はココで(画像クリックすると拡大)
100611.jpg



店の外見はこんな感じ(これもクリックして拡大)
061011-1.jpg




サムゲターン!
DSC00854.jpg
丸ごと鶏肉の中にもち米、朝鮮人参、にんにくを
詰めてじっくり煮込んだスープです。

疲労回復!!!!!!

サムゲタンて韓国スーパーのフードコートでも
食べるんだけど(あび様大好き)、
レストランのやつはまたうまいな~。


と、ちょっと甚だ簡単ではありますが、
おでかけなので今日はこの辺で失礼いたします。

| 外めし | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーもくんそぼろ弁当

花金じゃ~っ!!

今週のあび様弁当はぜーんぶ写真撮れたっす。


月曜日
DSC00832.jpg
ミツカンの若菜なんとかっていうやつを混ぜたご飯。
おかずは、あび様が作ったローズマリーチキンの残りメインで。


火曜日
DSC00836.jpg
なんかぎゅうぎゅう詰めの親子クマ(もしくは犬)おにぎり。
おにぎりの具は錦松梅のふりかけ。

その日「お弁当どーだった?」と聞くと
「あんなgigantic(ばかでかい)おにぎり全部食べれないよ!」
と言われたー。

おかずの真ん中にあるのは竹輪の蒲焼風。
竹輪を酒、しょうゆ、みりんで煮ただけです。


水曜日
DSC00850.jpg
どーもくんそぼろごはん。
牛ひき肉を酒、しょうゆ、砂糖で煮てそぼろにし、
黒豆の目、カニかまの口、チーズの歯でどーもくんに。

しかし…
ごはんが温かいままふたをして持たせてるので
ランチタイムに開けてみるとチーズの歯が溶けてたらしい!!!

歯はチーズじゃなくてかまぼこの白い部分使ったほうがいいかもね。

おかずの一番下の茶色いものは、韓国スーパーのデリに売ってる
ミニじゃがいもを煮たやつ。これうまい!!


木曜日
DSC00851.jpg
なんか、朝その場で考えながら作ったおにぎり。
クマ型で抜いたやつ。丸いやつに乗ってるピンクのはかまぼこ。

おかずのメインはえびチリ。
えびチリどうだった?と聞くと「おいしかったけど…えびマヨ食べたかった。」

と言われたので
本日金曜日はえびマヨ。
えびマヨレシピはこちらです
DSC00853.jpg
ハンパに残ってた牛そぼろを使ってカレーチャーハンに。


なんか今週はちょっと濃かったかな…!?

| へたれ弁当 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皿うどん

日本のバラエティ番組はわざわざDVD借りて
観たりするけど、
日本やアジアの音楽に触れる機会はあまりなく、
結構浦島太郎状態です。

今更何を言ってるの(!)ですが、
東方神起ってカッコイイねーっ!ビックリした。
Purple Lineって曲が好き(古すぎ?)

特にあの女の子みたいな顔したコがカワイイ!!

…と、ちょっとおばちゃん化してみた。

でも活動休止しちゃったのね~。
もうちょっと早く知っていれば!!


で、ボーイバンドつながりで最近久しぶりに
SMAPを聞きまくり、車で歌いまくりなんですが、
"SHAKE"という曲で

「超very very 最高~♪」

という箇所で、あび様がすっごいヘンな顔をする。


VERY VERY PSYCHO(サイコ)

に聞こえるらしい。
ま、聞こえるというか、そのまんまだけど。


というワケで皿うどん。
DSC00849.jpg
これ大好きなんだよね~。でもカロリーが…

麺は生の中華そばみたいやつを揚げてみました。

あんは適当な具を炒め、
中華だしの素風なチキンブイヨン粉末を溶いたスープを加えて
片栗粉でとろみをつけました。


↓このチキンブイヨン粉末を使用。
chickenbouillon.jpg
ラーメンのスープとかにも使えるかも。

| 世界なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あびサイズ&ねばねばぶっかけそうめん

ロサンゼルスは夏です。あつーーーーーい!!
毎年暑くなると「やせなきゃなあ」と思う…。

でもダイエットは軌道に乗らないし、ジムは幽霊会員だし…。

それにしてもあび様はあんなに食べるのに太らんなあ。
やっぱ良く動くからかな…って、子供だから当たり前か。

あ、でももうひとつあった!

やつはポップとかヒップホップ系の音楽に合わせて踊るのが
大好き。

今夜もご飯食べてダラーっとソファに横になってテレビを
観てる私を尻目に、あび様はブラックアイドピーズかけてもう
ぐにゃんぐにゃん踊っている。






…これだ!!!!




姐さん、一緒に踊ってもいいですか?

「やっとやる気になったのね。
じゃ、まずストレッチから始めましょう。」

という訳で、今日から毎日あび様にレッスンを
受けることになりました。



その名もあびサイズ。今勝手につけた…。


初日の今日、なまらいい汗かきました。
腹筋もプルプルいってます。

今年はいけそうです!! 何がっ!?


あ、晩ごはん、晩ごはん…。

あまりに暑かったのでそうめんに。
DSC00833.jpg
ぶっかけそうめんに、引き割り納豆、オクラ、
青じその実漬、ねぎをトッピング。


さっぱりツルツルいけました。
DSC00835.jpg

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あび様の一品:ローズマリーチキン

今夜はまた、うちのあび様がごはんを作りました。

ウィリアムズ・ソノマの子供クックブックから
ローズマリーチキン。
詳しいレシピは母の日の巻をご覧ください。


レモン汁1個分、オリーブ油1/4カップ、ディジョンマスタード大さじ3を
チキンに良くコーティングし…
DSC00815.jpg


職人かっ…
DSC00811.jpg


刻んだローズマリー、塩コショウを振りかけて1時間。
DSC00817.jpg
400F(200℃)のオーブンで50分焼く。

オーブンへ入れるのは大人にお願いしてね。

途中焼き汁をチキンにかけながら…


焼けました。
DSC00827.jpg


匠の技がキラリと光る一品です。
DSC00828.jpg
ブラックビーンズ&ライスを添えて。


師匠、なまらうまいです

| あび様の作品 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぼろしの白くま弁当

今日はMarmadukeという映画をみてきました。
オーウェンウィルソンが主役のマーマデューク(グレートデン)の声
をやってるんだけど、
あび様は猫のカルロスの声をジョージロペスがやってるので
観たかったらしい。

…まあまあだったな。


じゃ、今週あび様に捧げたバカ弁です。

月曜日は祝日でお弁当なし。

火曜日はこれ。
DSC00784.jpg
お久しぶりです、リラックマ稲荷。
クレジットはこちら↓
Cpicon 簡単★リラックマお稲荷さん(キャラ弁) by koushu
いつもありがとうございます。

おかずは冷凍シューマイ、切り落としハム、トマト、枝豆、チーズオムレツ。



最近ランチタイムになると、あび様のお弁当を見に
子供たちが集まるらしい(!)
こんなへなちょこ弁でもアメリカだと珍しいから。


水曜日はスヌーピー。梅干おにぎりです。
DSC00790.jpg
これもkoushuさん作です↓ありがとうございます。
Cpicon 簡単★スヌーピーおにぎり(キャラ弁) by koushu

おかずは最近すっかり定番のえびマヨ、青梗菜、枝豆入り卵焼き。



で、木曜日。
朝お弁当作っていて、途中であび様を起こしにいったら
なんと熱が~っ!

で、お休みしたんで幻となった白くま稲荷。
DSC00792.jpg
桜でんぶのほっぺたです。

| へたれ弁当 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛丼にかけてみた

昨日あび様が熱を出して学校をお休みしました。

で、お昼は「お、お茶漬けしか喉を通らない…うぅ…。」
って感じだったのに、
晩ごはんはマクドナルドのBig & Tastyをペロッと完食
してたからもう大丈夫でしょう。

さて、私はマクドナルド食べたくなかったので牛丼。

先日「ぷっすま」の録画を観てたら牛丼に黒酢をかけたものを
みんなウマイウマイと食べてたのでやってみることに。


…と、思ったら黒酢がもうなかったので、
代わりにバルサミコでやってみた。
DSC00801.jpg

う~ん。まずくはないけどそれほどインパクトも無いな。


と、食べ進んでいるうちに、やっぱり黒酢がまだあったことを
思い出した!

あった!かけてみた!

うまい!!

お酢好きにはたまらないでしょう。
ぷっすまではそれほど酸味を感じさせないとのことでしたが
私は結構どっぷりかけたのでいい感じに酸っぱかったです。

| 日本なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご自宅用そばめし

ニジヤマーケットという日系スーパー、
オーガニックな日本の野菜を始め、
オリジナルの無添加の食品とかヘルシー系
がウリ。

そのニジヤで無着色のタラコが売っていたので
買ってみた。
DSC00773.jpg


けど…

無着色だとちょっと生々しいな。

でも味はおいしかったです。


さて、ごはんが超ハンパな量残っていたので…


DSC00787.jpg

そばめしにしてみた。

ほんとのそばめしは鉄板の上で焼きながら
ヘラをつかって焼きそばを刻むのでしょうが、
ご家庭のテフロン加工のフライパンだと
傷がつくのが心配。


なので、まな板の上にやきそば麺を袋から出して
そのままま包丁で刻んで、ごはんと一緒に
炒めました。

味付けは添付の焼きそばソースのみ。

具はおうちにあるもので。今回はキャベツとチャーシュー。



うちのあび様はこれを焼きそばごはんと呼ぶ。

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライスクリスピーおこし

昨日月曜日は祝日で三連休でしたので
今日は久しぶりに仕事した感じ~。眠い!

で、通勤途中の車内でラジオを聴いてたら、
ブリンク182のマークがツイッターでつぶやいた
のを紹介してたんですが、

それが先日亡くなったゲイリーコールマンさん
への追悼メッセージで
「彼がこの世で得られなかった幸せを天国で見つけることが
できるように祈っている。あとウィリスが何を言ってたのかも。」

不謹慎ではありますが噴きだしました!!

日本ではアーノルド坊やの決まり文句が「冗談は顔だけにしろよ」(だっけ?)
と訳されてますが、オリジナルは
"Whatcha talkin 'bout, Willis?"(ウィリス、何言ってんの?)
なんです。

それに対してのI hope that he finally discovers
what Willis was talking about...
ウィリス(兄ちゃん)が何言ってたのか天国で分かるといいね。


って、日本語にしちゃうとぜっんぜん面白くないな。
コメディを翻訳する人は大変だろうなー。



さて、久しぶりにライスクリスピートリーツを作りましたよ。

鍋を弱火にかけてバター大さじ3を溶かし、
マシュマロの大きい粒のやつ40個を加えて
混ぜながら加熱。
DSC00778.jpg DSC00780.jpg

マシュマロが全部溶けたら火を止め、
ケロッグのライスクリスピーを6カップ(日本の7 1/2カップ)を
一気に加えて、マシュマロが全体にからまるようによく混ぜ…

サラダ油を塗った型に入れ…
DSC00781.jpg

上からワックスペーパーかなにかをかぶせて手で押し
平らにする。
DSC00782.jpg

冷めたら適当に切り分ける。
DSC00783.jpg

おこしがサクサクになったみたいで
うまいです!

| パンとお菓子 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

  1. 無料アクセス解析