うまいぞLA

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rawココナツマカロン

韓国スーパーでナムルセットを買って来て
石焼きビビンバ。
160426-02.jpg
これは姐さんのですが、
私の分はご飯はお茶碗軽く一杯です。


石焼きビビンバもグルテンフリー!
酢しょうがをのっけてもおいしかったであります。




グルテンフリーのおかげか、酢しょうがのおかげか、
それともパスタでお腹いっぱいにするとかが無くなったり、
米も量に気をつけるようになって結果的に炭水化物量も
減ったおかげか…

全然痩せてはいませんが(笑)、膨満感が無いです


さて、ダイエットで困るのが間食…

少しは間食しないとストレスたまるし~。



という訳で、グルテンフリー、乳製品フリー、
精製砂糖不使用、ヴィーガン、
そしてローフード(Raw、生ということで、
法律のLawでも低いLowでもありません)な
ココナツマカロンを作ってみました!
160426-01.jpg

実は先日Erewhonのレジ横に売ってたRawココナツマカロンが
ものすごくおいしかったので似たレシピを探してきたのです。
Erewhonのはチョコレートディップしてたけど…

材料は:
無糖のシュレッドしたココナツ 2カップ
Rawカカオニブ又はRawココア 1カップ
デーツ(ナツメ) 6個 (またはメープルシロップ1/4カップ)
バージンココナツオイル 大さじ3
バニラエクストラクト 小さじ1
塩 小さじ1/4

これをぜーんぶフープロにかけて、
てで丸めて冷蔵庫で固めるだけ!

Rawのカカオニブ(破砕したカカオ豆)は
Whole FoodsやErewhonなどの健康オタクストアに
売っています。
このカカオニブだけつまんで食べてもおいしいんだ~。




という訳で、罪悪感なく食べられるこのマカロン、
ダイエット中のおやつにおすすめ!!


ちなみに姐さんはあまり好きではないみたいでしたが、
うちに遊びに来てた姐さんの友達は大絶賛でした。



ココナツとカカオニブの歯ごたえがちょっと…(あび)
めっちゃおいしいじゃん!(あび友)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます



| パンとお菓子 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼けしたブロンディ

今日は姐さん半ドンだったのでランチデート。

久しぶりにオリーブガーデンへ。


オリーブガーデンというのは、イタリアンのファミレスで、
チェーン店です。

激安というほどではないですが、まあまあ安いので
味もまあまあです。


カラマリ、量は多いが味はまあまあです。
IMG_9614.jpg



おかわりし放題のスープから、ズッパ・トスカーナ。
IMG_9615.jpg

これは結構おいしい!


姐さんのフェトチーニ・アルフレド。
IMG_9619.jpg

これも結構おいしい!


わたしのランチセットの海老。
IMG_9618.jpg

これは…


しょっぱい!!!!!



一口食べて思わず

「しょっぱ!!」

と言ってしまったくらいしょっぱかった。


シェフ、なんか間違えたのかな~?






という訳で、晩ご飯はオリーブガーデンの残りを
お持ち帰りして食べました。


海老以外(笑)。




で、夜は明日の姐さんのおやつに
ブロンディを焼きましたよ。


混ぜて焼くだけなので簡単であります。



ブロンディー


材料:(カッコ内は日本の分量)

ブラウンシュガーまたは三温糖 手でぎゅっと詰めて 1 1/2カップ (300g)
無塩バター 1カップ (225g)
all-purpose flour(できれば中力粉、なければ薄力粉) 2 1/4 カップ (250g)
重曹 小さじ3/4
塩 小さじ1/2
玉子 2個
バニラエクストラクト 小さじ1 (バニラエッセンスなら数滴)
チョコレートチップ 1 1/2カップ (300g)


9 x 13 インチ(23 x 33 cm)の焼型を準備。
(日本のオーブンには大きすぎるかもしれないので
半分のサイズの焼型で材料を半分にしても)


作り方:


焼型にバター(分量外)を塗り、小麦粉(分量外)をふりかけてまんべんなくまぶし、
余分な小麦粉は型を逆さまにして落とします。
(私は今回型の内側にパーチメントペーパーを敷きました。)

オーブンを375F(190℃)に予熱セット。

ボールにブラウンシュガーを入れ、小鍋で溶かしたバターを加えて混ぜる。
室温になるまで放置。

その間に、別のボールで小麦粉、重曹、塩を混ぜておく。

玉子とバニラをかき混ぜ、室温になったバター&ブラウンシュガーに加えて
電動ミキサーで混ぜる。

小麦粉・塩・重曹ミックスの少量を加えて混ぜ、
あとは2、3回に分けて加えながら混ぜる。

チョコレートチップを加えて、ヘラで混ぜる。
(今回私はチョコチップとホワイトチョコチップを半々にしました。)

焼型に生地を流し、オーブンで20~25分焼く。

オーブンから出して、荒熱がとれたら、切り分けます。





なんですが!!


今回、トレジョーの濃いブラウンシュガーが余ってて
IMG_9620(1).jpg

(キメが荒くて、はちみつシュガースクラブにすると痛いし
持て余してたのです)、
それを使ってみたら…


隊長、大変であります!!

お正月、ハワイで焼いてきましたか??
みたいなコンガリ夏色ブロンディーになったであります!!
IMG_9621(1).jpg


ちなみに本来のブロンディーはこんな感じであります。




しかしながら、日焼けブロンディーは健康的でセクシーだし!
濃いブラウンシュガーでコクがでたのか
結構おいしかったであります、隊長。
IMG_9622.jpg



まあ、チョコチップクッキーだよね(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| パンとお菓子 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷麺とドーナツ

今日は久しぶりにダウンタウンオフィスへ。


ランチに冷麺食べてきたであります、隊長!
IMG_9435.jpg
Ham Hung Restaurantという、Olympic x Kingsleyにある
冷麺やさん。

私が冷麺頼む時は「きゅうりを抜いてもらう」ことが
いつもチャレンジングですが、ここの人はちゃんと英語が通じて
しかも、キュウリの代わりにゆで卵1個余分に付いて来た!!


カルビの付いたコンボにしましたが、カルビも甘めの味付けでおいしかったです。

そして保温ポットに入ってやってくるBeef Broth(牛骨スープ)。
これがまた濃厚でおいしいです。

Ham Hung Restaurant
3109 W Olympic Blvd.,
Los Angeles, CA 90006
(213) 381-1520


で!
オフィスの差し入れに、いつもはクリスピークリームを買っていくんですが、
今回初めて、LAで人気10位にいつも入ってるCalifornia Donutsに行ってみました。
IMG_8662_201602201659306e5.jpg
コリアタウンの3rd x New Hampshireにあります。

お店はスタンド形式で、お客は外、店員さんはガラスの向こう側なんですが、
頭上にマイクがあって注文の声は聞こえます。


差し入れドーナツ。
IMG_9436.jpg

1ダース10ドルちょいなんだけど、パンダとかのスペシャルは
1個3ドルするんで、結局これだけで25ドル
自宅用にも1/2ダース買ったんで、全部で$40とか、
ドーナツにこんな大枚叩いたの初めてだよ、もう



でもって、ご自宅用。
IMG_8664_20160220165924194.jpg


フリーズドライ苺がのった苺ドーナツ。
IMG_9443_20160220172329c3e.jpg

ピンクのクリームは、ダンキンのような苺フレーバー感じられず。
また、イーストドーナツの軽さがあまりなく、結構重め。



Fruity Pebbles(シリアル)がのったケーキドーナツ。
IMG_9444.jpg

あ、ケーキドーナツは結構いけるかも。



クロワッサンドーナツ(クロナッツの類似品)。
IMG_9445.jpg


おっと…これはダメだ。食感がまったくクロナッツじゃない。
重いパン。



という訳で、今回ネガティブ感想多くてすいません…
イーストドーナツ系が、ちょーっと重いです。

でも、ケーキドーナツ系はおいしいです!




パンダまだ食べてないから楽しみ(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| パンとお菓子 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自作バナナ天

昨日のバナナ天があまりにおいしかったので…


今夜うちでも作ってしまった!
IMG_9057.jpg


バナナを適当に斜め切りにし、
天ぷら衣をつけて、若干低めの温度で
じっくりカラッと揚げ、
アイスクリームと一緒に皿に盛り、
生クリーム、チョコレートソースをかけてできあがり。



もうこのデザートにはハマりそうです!



うちで作ったほうがおいしいかも!(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel


| パンとお菓子 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xmas 4: 超簡単ベイクドチーズケーキ

ディナーの締めくくり、
特にクリスマスにはデザート必須ですな。

今年はベイクドチーズケーキ。
しかも、湯煎とかメンドクサイの無し!
超カンタンです。
IMG_8159_201512271619229d3.jpg


と、思ったら、最後にクランベリーのせた
完成後の写真撮ってなかった!!
痛恨のミス


本当はこの後、周りに生クリーム、
真ん中に、クランベリーの砂糖衣がけを飾ってます。
IMG_8160_2015122716212581a.jpg IMG_8161.jpg IMG_8162.jpg

クランベリーの砂糖衣がけのレシピはこちら





簡単ベイクドチーズケーキ

材料:
(クラスト)
グラハムクラッカーを砕いたもの 1 1/2カップ(140g)
グラニュー糖 大さじ2
溶かしバター 1/3カップ(75g)
塩 ひとつまみ

(フィリング)
クリームチーズ 8ozパックを2箱(室温)
卵 2個
グラニュー糖 1/2カップ(100g)
バニラエクストラクト 小さじ1
(またはバニラエッセンス数滴)


作り方:

クラストの材料を全て混ぜ、パイ皿の内側に敷きます。
IMG_8155.jpg

フィリングの材料を全て電動ミキサーでスムーズになるまで混ぜ、
クラストを敷いたパイ皿に流しいれます。
IMG_8156_201512271637437eb.jpg IMG_8158_20151227163743a8d.jpg

350F(175℃)のオーブンで30分焼きます。

オーブンから出し、冷めたらラップをして冷蔵庫で冷やします。

生クリームやフルーツなど、好きに飾って出来上がり!



グラハムクラッカーは砕いたものを買っても良いし、
自分でフープロで粉々に砕いても。
この小袋1袋が丁度1 1/2カップになります↓
IMG_8154.jpg

これは簡単だ!!



次はおまけいってみよー!


↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| パンとお菓子 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析